リコール等情報

リコール制度・改善対策制度とは?

リコール

事故を未然に防止し、自動車ユーザー等を保護することを目的とするもので、自動車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態、又は適合していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て自動車等を無料で修理する制度です。

改善対策

自動車等が道路運送車両の保安基準に不適合状態ではないが、安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがあるまたはできないと判断される場合で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て自動車等を無料で修理する制度です。

サービスキャンペーン

リコールや改善対策に該当しないもので、商品性の改善等のために、国土交通省に通知をして自動車等を点検・修理する制度です。

お問合せ先

スズキ(株)お客様相談室
お電話の場合 電話番号
フリーダイヤル 0120-402-253
オープン時間
9:00~12:00、13:00~17:00
お客様相談室における個人情報の取り扱いについて
(お読みください)

【ゴールデンウィーク中の受付休止について】

誠に勝手ながら4月29日(水)~5月5日(火)の受付を下記の通りとさせていただきます。何卒ご了承ください。

4月29日(水)~
5月2日(土)
電話のみ受付 9:00~12:00、
13:00~17:00
5月3日(日) ~
5月5日(火)
受付休止

※5月6日(水)より通常受付いたします。

以下のような症状に気づいたときは、
最寄りのスズキサービス工場、またはスズキ販売店にご相談ください。

  • 地面に油や液の漏れたあとが残っている
  • ブレーキ液が不足している
  • いつもと違うにおい、音、振動がある
  • ハンドルやブレーキ操作をしたときの感じがいつもと違う
ページのトップへ戻る