ホームに戻るインデックスに戻るリコール等情報 トップに戻る


エスクードのリコールについて(平成13年3月13日届出)


平成13年3月13日、国土交通省にエスクードのリコールを届け出致しました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメールまたはスズキ販売店等からご案内させていただきますが、お早めに、最寄りのスズキ車販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

1.不具合の状況
原動機において、カムシャフトに装着されている気筒判別用ロータの組み付け位置がズレたものがあるため、そのままの状態で使用を続けると、燃料供給タイミングに遅れが生じて失火し、円滑な原動機の回転が得られず、最悪の場合、触媒が損傷し、排出ガス値が基準を越えるおそれがあります。
 
2.改善の内容
全車両、当該カムシャフトの気筒判別位置を点検し、不良品は良品のカムシャフトと交換します。
 
3.対象車両
車名 型式 通称名 リコール対象車の車台番号(シリアル
番号)の範囲及び製作期間
リコール
対象車の
台数


スズキ LA-TA02W エスクード
TA02W−150277〜TA02W−150390
平成12年 8月10日〜平成12年10月25日
109    

<ご注意>
  対象車の含まれる車体番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
  対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。