ホームに戻る インデックスに戻る リコール等情報 トップに戻る


シボレー・ブレイザーのサービスキャンペーンについて
(平成15年10月17日)


スズキ株式会社は、シボレー・ブレイザーについて、下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

シボレー車ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。


スズキ株式会社は、小型車販売網「スズキ アリーナ店」を通じて、販売中の「シボレー クルーズ」と「シボレー トレイルブレイザー」に加え、GMグループが世界各地で生産するシボレー車の一部を2004年モデルからシボレーブランドで取り扱うこととなりました。

今回のサービスキャンペーンについては、スズキ株式会社が国土交通省に通知となっておりますが、スズキ株式会社が販売した車両には対象車は含まれておりません。

今回のサービスキャンペーンの対象となるお客様には、日本ゼネラルモータース(株)(GMジャパン)より、お知らせのダイレクトメールにてご案内させていただきます。

また、当該リコールの改善対策(部品の交換)につきましては、ヤナセおよびGMシボレー(旧GMオートワールド)のお店にて実施いたしますので、お早めに、最寄りの販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

お問合せ先:    日本ゼネラルモータース(株)カスタマーアシスタンスセンター
TEL: 03−5424−2800
 
 
1. 不具合の状況
運転席シートベルトの衝撃吸収機構において、衝突を繰り返した場合、エネルギー吸収ループが伸びきるため、最悪の場合運転者が座席上に適切に拘束されないおそれがあることが判明いたしました。
 
2. 改善の内容
運転席側シートベルトバックルアッセンブリ−対策品と交換いたします。
 
3. 対象車両

ブレイザー   1GNDT13W8VK100011〜1GNDT13W5VK245815   対象台数   2,600台

 
 
<ご注意>
   対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。