ホームに戻る インデックスに戻る リコール等情報 トップに戻る


スカイウェイブ250/スカイウェイブ400のサービスキャンペーンについて(2004年11月8日)

スズキ株式会社は、スカイウェイブ250/スカイウェイブ400について、下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますが、お早めに最寄りのスズキ車販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。


サービスキャンペーン開始日 平成16年11月9日
不具合の内容 ウォータポンプにおいて、工場組み立て時の高圧の冷却水充填によりインペラシャフトが軸方向に動き、インペラシャフト固定用ピンが抜け止めから外れて脱落し、異音が発生するものがあります。
改善の内容 全車両、ウォータポンプを点検し、インペラシャフト固定用ピンが脱落しているものは、ウォータポンプをインペラシャフトEリング固定の新品に交換します。

車名 型式 通称名 サービスキャンペーン対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間
サービスキャンペーン
対象車の台数
備考
スズキ BC−CK43A スカイウェイブ400
CK43A-102946〜CK43A-103637
平成16年 6月 23日〜平成16年10月1日
264台    
BA−CJ43A スカイウェイブ250
CJ43A-118004〜CJ43A-121292
平成16年 6月 23日〜平成16年10月1日
 1,354台    
 
合計
1,618台  

改 善 箇 所 説 明 図
 
改善箇所説明図

改善内容
全車両、ウォータポンプを点検し、インペラシャフト固定用ピンが脱落しているものはウォータポンプをインペラシャフトEリング固定の新品に交換する。

改善前

改善後

改善前 改善後

<ご注意>
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。 対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。