ホームに戻る インデックスに戻る リコール等情報 トップに戻る


スイフトスポーツ(型式HT型)のリコールについて
(2007年2月15日 リコール届出番号1824)

スズキ株式会社は、スイフトスポーツ(型式HT型)について、下記のリコールを国土交通省に届出いたしました。ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますが、お早めに最寄りのスズキ車販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

リコール開始日 平成19年2月16日
不具合の内容 トランスミッションデフサイドギヤと左フロントドライブシャフトの嵌合部の抜け防止用スナップリングの形状が不適切なため、デフサイドギヤへの掛かり代が不足しているものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、高速走行時にスナップリングの保持力が低下し、車両がバウンド等をした際にドライブシャフトとデフサイドギヤの嵌合が外れ、最悪の場合、タイヤに駆動力が伝わらなくなり、走行不能となるおそれがあります。
改善の内容 全車両、左フロントドライブシャフトのスナップリングを対策品に交換します。

車名 型式 通称名 リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間
リコール
対象車の台数
備考
スズキ TA−HT81S スイフト

HT81S−722623〜HT81S−724908
平成16年 2月 9日〜平成17年 3月31日

2,276 商品名
「スイフトスポーツ」
(型式HT型)
     

合計

2,276  
備考)本案件は、リコール「届出番号1486(平成17年7月21日届出)」にて届出を行ったものですが、当時対象外としていたものの中から不具合が発生したため、対象車両を追加して、新たに届出をするものです。

改 善 箇 所 説 明 図
 
改善箇所説明図

<ご注意>

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。

対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。