リコール情報

2007年7月10日

エブリイのサービスキャンペーンについて

スズキ株式会社は、エブリイについて、下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますが、お早めに最寄りのスズキ車販売店へご連絡いただき、修理 (無料) をお受けいただきますようお願い申し上げます。

サービスキャンペーン開始日 平成19年7月中旬予定
不具合の内容 リヤドアセンタレールを固定しているナットとスクリュの締付トルクが不足しているため、使用過程において緩みが発生することがあります。そのため、そのまま使用を続けると、リヤドアセンタレールにガタが生じ、最悪の場合、ナットとスクリュが脱落し、リヤドア開放時にレールが外れてリヤドアが傾くおそれがあります。
改善の内容 全車両、ナットとスクリュを対策品に交換するとともに、ナット、スクリュ、ボルトを適切なトルクで締付けます。
車名 型式 通称名 サービスキャンペーン対象車の車台番号
(シリアル番号) の範囲及び製作期間
サービスキャンペーン
対象車の台数
備考
スズキ EBD-DA64V エブリイ DA64V-100072~DA64V-121625
平成17年8月6日~平成17年12月26日
21,531  
DA64V-130001~DA64V-199650
平成17年12月26日~平成19年3月13日
69,349
GBD-DA64V DA64V-600016~DA64V-600549
平成17年8月24日~平成17年12月26日
532
DA64V-630001~DA64V-631760
平成18年1月5日~平成19年3月13日
1,759
ABA-DA64W DA64W-100098~DA64W-116672
平成17年8月6日~平成17年12月26日
16,559
DA64W-130004~DA64W-176088
平成17年12月6日~平成19年3月13日
46,062
合計 155,792
(参考 : リヤドア) 不具合箇所説明図

ご注意

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。

ページのトップへ戻る