リコール情報

2008年3月10日

パレットのサービスキャンペーンについて

スズキ株式会社は、パレットについて、下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますが、お早めに最寄りのスズキ車販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

サービスキャンペーン詳細

サービスキャンペーン開始日 平成20年3月中旬予定
不具合の内容 原動機の始動を制御しているコントロールユニットのプログラムが不適切なため、始動時に特定のタイミングでブレーキペダルを踏まずにプッシュスタートボタンを押すと、当該コントロールユニットが内部故障と誤判定し、エンジンが始動できなくなるおそれがあります。
改善の内容 全車両、当該コントロールユニットを対策品と交換します。

対象車両

車名 型式 通称名 サービスキャンペーン対象車の車台番号
(シリアル番号) の範囲及び製作期間
サービスキャンペーン
対象車の台数
備考
スズキ DBA-MK21S パレット MK21S-100048~MK21S-108285
平成20年1月15日~平成20年3月6日
7,034 プッシュ
スタート仕様
CBA-MK21S MK21S-600066~MK21S-605428
平成20年1月15日~平成20年3月6日
5,356
  (計2型式) (計1車種) (製作期間の全体の範囲)
平成20年1月15日~平成20年3月6日
(計約12,390台)  

不具合箇所説明図

パレットの不具合箇所説明図

ご注意

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります

ページのトップへ戻る