ももクロ試乗レポート!ももいろクローバーZとの特別コンテンツ!

ももいろクローバーZ

ももいろクローバーZ いろいろ乗ってみた!

このページをシェアする

  • Facebook
  • Twitter

百田夏菜子と玉井詩織が、
スペーシアに乗ってみた!

スペーシア

スペーシア

百田夏菜子と玉井詩織が、スペーシアに乗ってみた!

2人が驚いたのは、
軽では初となる「ヘッドアップディスプレイ」!

軽初※1フロントガラス投影式の
ヘッドアップディスプレイ(全方位モニター用カメラパッケージ装着車※2

運転に必要な情報をフロントガラスにカラーで映し出す、フロントガラス投影式のヘッドアップディスプレイ。車速やシフト位置、デュアルセンサーブレーキサポートの警告などが、視線の先に焦点を合わせやすいように表示され、メーターパネルを見なくても確認可能。ドライバーの視線移動や焦点の調節を減らし、安全運転に貢献します。

Photo:HYBRID X 全方位モニター用カメラパッケージ・アップグレードパッケージ・2トーンルーフパッケージ装着車

  • オープニング画面
  • 交差点案内表示
    *対応ナビゲーション装着時
  • 前方衝突警報表示
  • 進入禁止表示
  • *ヘッドアップディスプレイ表示イメージ
  • ※1 2017年12月現在、スズキ調べ。
  • ※2 全方位モニター用カメラパッケージ装着車はメーカーオプションです。 メーカーオプションはご注文時に申し受けます。ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。

ももクロ4人が、クロスビーに乗ってみた!

クロスビー

クロスビー

ももクロ4人が、クロスビーに乗ってみた!

4人が驚いたのは、
クロスビーのパワフルな走行性能。

優れた燃費性能とハイパワーを両立するK10C型ブースター ジェット エンジンを搭載しました。1.0L直噴ターボで、1.5L自然吸気エンジン並みの高出力・高トルクを実現。

街乗りからスポーツドライブまで、様々なアクセルワークに対応します。

よりパワフルな走行を実現する6AT

力強い走りを実現する6ATを採用。発進時の力強い加速や登坂性能、そして高速走行時の燃費性能を両立させました。またATの特性を活かし、アクセル操作への素早いシフトレスポンスを味わうことができます。さらにステアリングホイールのマニュアルモード付パドルシフトを操作すれば、指先での素早いシフトアップ/ダウンが可能。思いのままにスポーティーな走りが楽しめます。

ドライバーの負担を軽減する
クルーズコントロールシステム(HYBRID MZ)

高速走行や長距離ドライブをアシストするクルーズコントロールシステムを搭載。走行中にアクセルペダルから足を離しても一定のスピードが維持できるので、ドライバーの疲労軽減にも貢献します。

佐々木彩夏と高城れにが、
ワゴンRに乗ってみた!

2人が驚いたのは、
静かな走りの「ハイブリッドシステム」。

電気の力で、低燃費をアシスト。
マイルドハイブリッド(HYBRID FZ、HYBRID FX)

発電効率に優れたISG(モーター機能付発電機)により、減速時のエネルギーを利用して発電し、アイドリングストップ車専用鉛バッテリーと専用リチウムイオンバッテリーに充電。その電力を活かして、クリープ時にはモーターのみで走行し、加速時にはモーターでエンジンをアシスト。さらなる燃費の向上に貢献するハイブリッドシステムです。

  • ※1 電装品の使用状況またはバッテリーの状態により、発電する場合があります。
  • ※2 「モーターによるクリープ」、「モーターアシスト」の作動には、バッテリーの状態(マルチインフォメーションディスプレイ内のバッテリー表示が3目盛以上)等、一定の条件があります。

このページをシェアする

  • Facebook
  • Twitter

pagetop