走行・環境性能

効率よくエンジンを止めて、ガソリンを節約するアイドリングストップシステムを全車に搭載。

走行中にブレーキペダルを踏みこんで停車すると、自動でエンジンを停止。無駄なガソリン消費を抑えて燃費向上に貢献します。ブレーキペダルを離せばエンジンが再始動し、スムーズに走り出せます。

  • ●アイドリングストップの作動には一定の条件を満たすことが必要です。詳しくは販売会社にお問い合わせください。

CVTの搭載により優れた燃費を実現。

ターボエンジンは、吸気側にVVT機構を採用。高過給圧化したターボチャージャーを搭載し、最高出力は47kW/6,000rpm、最大トルクは95N・m/3,000rpmを実現。パワフルで安定した走りで、快適なクルージングをサポートします。

燃料消費率※1
(国土交通省審査値)
※2
15.1 km/L
市街地モード※2 13.0 km/L
郊外モード※2 16.2 km/L
高速道路モード※2 15.5 km/L
最高出力(ネット) 47kW〈64PS〉/6,000rpm
最大トルク(ネット) 95N・m〈9.7kg・m〉/3,000rpm

*〈 〉内は、旧単位での参考値です。

  • ※1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • ※2 WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。

*WLTC=Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycle

狭い路地、縦列駐車もスムーズな小回りの良さ

直進安定性に優れたロングホイールベースながら、最小回転半径は4.5m。狭い道への進入や車庫入れ、縦列駐車などもスムーズに行なえます。

Photo:PZターボスペシャル 標準ルーフ車 ボディーカラーはモスグレーメタリック(WBW)

路面状況に応じ、3つのモードを切替えできる電子制御式4WDを採用。(4WD車)

通常の走行では「2WD」を使用。雨で滑りやすい時など、路面状況に応じて駆動力を制御する「4WD AUTO」、山間部の未舗装路などで力を発揮する「4WD LOCK」、スイッチで3つの走行モードに切替えできる電子制御式4WDを採用しました。

  • *切替え操作のご使用上の注意事項につきましては、必ず車両付属の取扱説明書をご確認ください。

路面状況が悪くても安心の装備ぬかるみ脱出アシスト

ぬかるみなどで駆動輪の左右どちらかが空回りした場合、空回りする方にブレーキをかけることで、もう一方に駆動力を伝達。ぬかるみなどからの脱出をアシストします。

  • *システムがタイヤの空回りを検知すると自動で作動します。