1. ホーム
  2. 採用情報
  3. みなさんへのメッセージ

みなさんへのメッセージ

ぜひ一度、会社訪問にお越しください。みなさまとお会いできることを、楽しみにしています!

代表者からのメッセージ

代表取締役社長 髙木 博彰

当社はスズキ株式会社直営の販売代理店として、1965年4月に創業し宮崎県全域で地域密着型の営業活動を続けてきました。これはひとえに地域の方々のご支援を賜った結果であり、今後も地域の皆様に愛される会社として活動していかなければなりません。そのためにプロとして厚く仕事に取り組むこと、この事がお客様に喜びと感動を与える事ができると考えています。その積み重ねが自身の成長となり、喜びとなり会社が発展していきます。当社は元気でやる気のある方ならどなたでも能力を発揮できる会社です。やりがいのある職場でともに未来をつくっていきましょう!

採用担当者からのメッセージ

営業推進課 採用教育担当 熊本 郁実

当社は地元宮崎に密着した企業です。1人でも多くお客様に満足頂き、また永くお付き合い頂く為に日々活動しています。明るく元気な方やあいさつがしっかりできる方を求めます。お客さまは高価な買い物をされるため、第一印象が大切です。第一印象で好印象を持っていただくためにも、あいさつができることが欠かせません。また、お客様はさまざまな目的や用途でクルマの購入を考えられているので、自分の興味が薄いものに対しても積極的に取り組める好奇心旺盛な方を求めています。入社後は研修制度が充実しているので安心して働いていただけます。是非アットホームな会社で一緒に働きましょう\(^o^)/

先輩からのメッセージ

アリーナととろ【直販新車営業】カーライフアドバイザー うつのみや〈2021年入社〉

【出身校:宮崎産業経営大学】

◆宮崎県で就職し、今の仕事を選んだ理由は?

学生時代に居酒屋のアルバイトを経験し、接客の楽しさを知りました。特に「お客さまと会話することが好きだな」と思い、営業の仕事に就きたいと考えました。県外での就職も視野に入れていましたが、コロナ禍もあって県内での就職に気持ちを切り替えました。知人が自動車関係の仕事をしており、いろいろな話を聞く中で自動車販売の仕事に興味を持ちました。

◆宮崎で働いてみてどうですか?

これまで培った人脈や土地勘を仕事で生かすことができるのが、地元で働く強みになっています。実家がある門川町は営業所のある延岡市土々呂町と隣り町。通勤が便利で、ストレスなく働けます。高校と大学で地元から離れていましたが、実家に戻ったことで家族との時間を多く持てるようになり、生活面はもちろん精神面でも支えられています。仕事の後に地元の友人たちと過ごすことや、飲みに行った先で人脈を広げることも楽しいです。ワークライフバランスが取りやすく、仕事もプライベートも充実しています。

◆仕事の内容、やりがいは?

メインの仕事は新車の販売です。来店されたお客さま一人ひとりに合った商品をご提案していきます。私たちの仕事はクルマを買ってもらって終わりではありません。購入後の定期的なメンテナンス、自動車保険のご案内などを通してお客さまのカーライフ全般をサポートする仕事です。入社して2年目ですが、1年目はとにかくお客さまに顔と名前を覚えてもらうことに力を注ぎました。名前を覚えていただけると提案もしやすいですし、信頼していただけたうれしさも感じます。自分の顧客が増え、サービスの案内ができたときなどは、喜びもひとしおです。

◆採用までの道のりは?

大学時代は部活動に励んでおり、本格的な就職活動を始めたのは4年生の夏でした。最初から「営業がしたい」という思いを持って、会社説明会には数社参加しました。当社の説明会は、特にスタッフの対応や会社の雰囲気が印象的でした。内定は8月に1社いただいていたのですが、当社の入社試験も受けました。9月に会社見学会に参加、中旬に筆記試験と面接を経て、9月に内定をもらいました。

◆これまでのキャリア

入社(2021年4月)→研修期間(半年)→アリーナととろ(2021年10月~)→アリーナ清武(2023年4月)

つづきを読む

アリーナ清武【直販新車営業】カーライフアドバイザー はただ〈2018年入社〉

【出身校:宮崎産業経営大学】

◆これが私の仕事

来店されたお客さまや、ホームページからお問合せ頂いたお客様へスズキ車のご提案を行います。基本的には店舗でのご案内ですが、現在車をお持ちでないお客様からお問合せ頂いた場合はご自宅まで訪問することも。購入して頂いた後も、定期的に点検のご案内等を通してアフターフォロー。1人のお客様と長く付き合っていけるのは嬉しいですね。

◆だからこの仕事が好き!

いつも通り来店されたお客様のご案内に入った時。「今日はちょっと見にきただけだから」お客様はそうおっしゃって、店内のカタログを手に取りました。「そうなんですね。今日はお買い物の帰りですか?」と会話を続けていくうちにお客様と仲良くなり、今乗っている車や家族構成、普段の車の使い方を教えてくれました。そのまま「あなたがオススメしてくれるなら」とその日にご契約いただいたことが、1番嬉しくて忘れられないエピソードです。

◆ズバリ!私がこの会社を選んだ理由

大学時代は部活で陸上(長距離)に打ち込んでおり、正直学力には自信がありませんでした。それでも人と喋ることは好きだったので、地元宮崎で営業職を探している中で自社の募集と出会いました。一次試験は筆記と面接。筆記試験が上手くいかず落ち込んでいた僕に、当時試験管をしていた先輩社員が「うちの会社は学力よりも喋る力のほうが大事だよ」と励ましてくれました。その言葉に背中を押され、面接は普段どおりの自分で挑むことができました。就職活動で1番印象に残っているエピソードです。

◆これまでのキャリア

入社(2018年4月)→研修期間(半年)→アリーナ清武(2018年10月~)

2022年4月から、新入社員の教育担当をしています!「何回でも同じこと聞いていいからね」が口癖。後輩の成長が楽しみです。

つづきを読む

アリーナ清武【店長】カーライフアドバイザー えいじゅう〈2012年入社〉

【出身校:日本経済大学】

◆仕事内容は?

現在、車の販売だけではなく、点検のご案内、任意保険のご提案などお客様のカーライフをサポートすることが私の仕事です。また、ショールームの飾り付けや後輩育成なども行っています。

◆仕事をするうえで気をつけていること

仕事をする上で、「お客様に満足して頂くにはどうすればよいか」を常に考えていますが、まずは言葉遣いが重要だと思います。専門用語も多く、お客様に分かりづらい言葉も多くありますので、なるべく噛み砕いて説明し、分かりやすい説明ができるように心がけています。そのためには、多くの勉強時間が必要です。例えば新型車が発売された時は、車のグレードや装備・価格帯についてなど、お客様の疑問に答え、不安を解消できるような状態にしなくてはいけません。勉強は大変ですが、その分お客様からの「ありがとう」の言葉を頂いたときの喜びはひとしおです。

◆仕事をしていて嬉しかったエピソード

お客様の中には、私の所属する店舗が異動になったにも関わらず、「永住さんにお願いしたいから」と私のいる店舗にわざわざ足を運んでくださる方もいて、本当に嬉しい限りです。今後はお客様との繋がりをより大きく広げていくこと、また、そこから得た経験を後輩たちに伝えていくことが目標です。

◆これまでのキャリア

入社(2012年4月)→研修期間(半年)→アリーナ都城中央(2012年10月~)→小林営業所(2014年11月~)→スズキアリーナ花ヶ島(2016年10月~)→小林営業所 店長(2019年8月~)→アリーナ清武(2022年9月~)

つづきを読む

スズキアリーナ花ヶ島【サービス】テクニカルアドバイザー ほりきた〈2011年入社〉

【出身校:宮崎ユニバーサルカレッジ】

◆仕事内容は?

現在はテクニカルアドバイザーとしてフロント業務を担当しています。点検や車検・修理にご来店いただいたユーザーの受付や伝票の作成などを行っています。作業完了後、お客様への作業内容の説明とアドバイスも行っています。

◆仕事のやりがいは?

お客様に安心して大切なお車に乗っていただく為、整備のアドバイス・提案を行うことを心掛けており、お客様に笑顔で帰っていただける事、「あなたにまたお願いします☺」と感謝された時、とても嬉しくやりがいに感じています。

◆今後の目標は?

整備技術のスキルアップを目指し、どのお客様からも信頼して頂ける整備士が目標です!

つづきを読む

スズキアリーナ花ヶ島【サービス】テクニカルアドバイザー いそざき〈2015年入社〉

【出身校:宮崎ユニバーサルカレッジ】

◆入社した理由は?

学生時代にインターンシップなど当社を知る機会が多々あり、細かな分解整備を深く学べることや働きやすい環境など、たくさんの魅力があった為、入社を決めました。

◆仕事で気をつけていることは?

お客様目線で整備・接客することを心掛けており、お客様に安心してもらえるよう、わかりやすく丁寧な説明をしています。

◆今後の目標は?

これからは多くの知識と技術を身につけて、どんな作業でも的確かつ迅速に対応できるようになる事が目標です!

◆これまでのキャリア

入社(2015年4月)→研修期間(半年)→アリーナ花ヶ島(2015年10月~)

つづきを読む

スズキアリーナ都城中央【工場長】テクニカルアドバイザー やえお〈2007年入社〉

【出身校:宮崎ユニバーサルカレッジ】

◆仕事をするうえで、心がけていることは?

身だしなみを正し、大きな声で明るく元気にお客様や社員へ応対することを心掛けています。工場長という立場でもあるので、責任感を持ってお客様応対を行っています。

◆この仕事のやりがいは?

お客様から感謝の言葉をかけていただいたときです。また部下の整備技術や接客技術が向上することが、自身のやりがいにもつながっています。

◆これからの目標は?

営業・サービスともに、常に高い目標に向かって仕事に取り組めるよう意識改革をしていきたいです。若手も多いので、風通しの良い環境づくりにも努めていきたいです。

◆これまでのキャリア

入社(2007年4月)→研修期間(3カ月間)→アリーナ花ヶ島(2007年7月~)→アリーナ宮崎南(2011年7月~)→アリーナ都城中央(2013年1月~)→アリーナ花ヶ島 副工場長(2013年6月~)→アリーナ都城中央 工場長(2020年9月~)

つづきを読む

アリーナととろ【直販新車営業】カーライフアドバイザー うらた〈2020年入社〉

【出身校:熊本学園短期大学】

◆仕事をするうえで、心がけていることは?

お客様の気持ちを理解することを第一に考え、仕事をしています。自分の考えを押し付けずに、お客さんに不安や疑問を残さずお帰り頂けるよう、心がけています。

◆この仕事のやりがいは?

お客様に「あなたに相談してよかった」と言っていただけることです。まだわからないことも多いですが、頼って頂けることがうれしいです。

◆これからの目標は?

子育てと仕事の両立が大変ですが、育児短時間勤務制度などを活用して働いています。子供が物心ついたときに、自身をもって自分の仕事のことを伝えられるよう頑張りたいです。

◆これまでのキャリア

入社(2021年2月)→アリーナととろ(2021年2月~)

つづきを読む

延岡営業所【業販新車営業】 ますだ〈2014年入社〉

【出身校:宮崎産業経営大学】

◆仕事をするうえで、心がけていることは?

1日でできる限り多くの販売店様を訪問できるように、効率の良いスケジュールを組むことです。そして、書類の不備がないようにしっかり確認することを意識しています。

◆この仕事のやりがいは?

日頃の訪問活動が実を結び、商談時、「増田さんがそこまでがんばってくれるならお願いしようかな」とご契約を頂いたときには、頑張ってよかったと、やりがいを感じます。

◆これからの目標は?

販売店様のよきビジネスパートナーとして、こちらからさまざまな営業活動のご提案ができるようにしていきたいです。

◆これまでのキャリア

入社(2014年4月)→研修期間→特販課(2014年6月)→アリーナ花ヶ島 直販営業(2015年10月)→延岡営業所 業販業販課(2020年5月~)

つづきを読む
みなさんへのメッセージページのメニュー

お問い合わせ