×

四輪車 リコール・改善対策

2018年12月26日

リコール届出番号 4413

ジムニーのリコールについて

スズキ株式会社は、ジムニーについて、下記のリコールを国土交通省に届け出いたしました。大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、スズキ販売店等からご案内させていただきますので、お早めに修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

リコール詳細

リコール開始日 平成30年12月26日
不具合の内容 フロントデファレンシャルの組み付け作業管理が不適切なため、減速比の異なるフロントデファレンシャルを組み付けたものがあります。そのため、四輪駆動走行時に前輪と後輪に回転差が生じて走行性能が低下し、最悪の場合、駆動系部品が損傷し、走行不能となるおそれがあります。
改善の内容 全車両、フロントデファレンシャルを正規品に交換します。

対象車両

車名 型式 通称名 リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲
及び製作期間
リコール対象車の台数 備考
スズキ 3BA-JB64W ジムニー JB64W-111194~JB64W-111356
平成30年11月2日~平成30年11月8日
20  
合計 20  

改善箇所説明図

フロントデファレンシャルの組み付け作業管理が不適切なため、減速比の異なるフロントデファレンシャルを組み付けたものがあります。そのため、四輪駆動走行時に前輪と後輪に回転差が生じて走行性能が低下し、最悪の場合、駆動系部品が損傷し、走行不能となるおそれがあります。

改善の内容

全車両、フロントデファレンシャルを正規品に交換します。

識別:
IDプレートに白色のシールを貼付します。
注:
は交換部品を示します。

ご注意

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。

お問い合わせ先

スズキ(株)お客様相談室

お電話の場合
電話番号:フリーダイヤル 0120-402-253
オープン時間:9:00~12:00、13:00~17:00

お客様相談室における個人情報の取り扱いについて(お読みください)