(1) |
広く、扱い易い荷台を新設計 |
|
・ |
軽トラックでNo.1※2の荷台床面長を実現。荷台前面パネルからリヤゲートまでの長さ(床面長)を2,030mmの軽トラックで最長とし、広く使い易い荷台とした。 |
|
・ |
荷台床面の地上高を640mmとした低い荷台を実現。積み下ろしが楽で作業者の負担が少ない。また、軽トラックNo.1※2の低い荷台(荷台床面の地上高605mm)を採用した「低床仕様」も一部機種に設定した。 |
|
・ |
軽トラックで唯一※2の分離式荷台を採用。補修時の荷台の交換も容易。 |
|
・ |
全車に「みち板引掛式リヤゲート」を標準装備。自転車や農業用機械などの積載時に使用するみち板(オプション)が、掛けやすく外れにくいので作業が安心である。 |
|
(※2:2002年4月現在。スズキ調べ) |
|
(2) |
作業やビジネスに役立つ豊富な収納スペース |
|
・ |
インストルメントパネルに、大型グローブボックス、ワイドインパネポケット、インパネボックス、インパネアンダーボックス、コインホルダーを設定。 |
|
・ |
運転席の右前方にペンとカードが収納できるピラーホルダーを設定。 |
|
・ |
運転席と助手席の間のコンソール部分に、500mlペットボトルが2本収納できるカップホルダーや、コンソールポケット、フロアトレー(KU
5MT車を除く)を設定。 |
|
・ |
運転席と助手席のドアにドアポケットを設定。運転席側には、500mlのペットボトルが収納可能な専用ホルダーも設置した(KUを除く)。 |
|
(3) |
乗車時の快適性を向上 |
|
・ |
運転席の快適性に配慮し、ステアリング角度やシート位置などを変更した。また、大型のヘッドレストも運転席・助手席に標準装備とした。 |
|
・ |
90mm幅でスライドする運転席シートを採用。 |
|
・ |
フロントウインドーガラスの下端位置を低くし、一層良好な前方視界を確保。さらに、バックウインドーガラスを大型化し、明るく開放的な室内空間とした。 |
|
・ |
運転席・助手席に乗降グリップ、助手席にアシストグリップを設定。 |
|
・ |
大型ドアアームレストとグリップを装備した上質感のある成形ドアトリムを採用。 |
|
・ |
降雪時等のワイパーの氷結を防ぐフロントワイパーデアイサーを設定(KCエアコン・パワステの4WD車にメーカーオプション)。 |
|
(4) |
その他の特長 |
|
・ |
全車、平成12年排出ガス規制に対し、国土交通省の「優−低排出ガス」認定を取得。 |
|
・ |
全車、低排出ガスと低燃費を両立し、平成22年燃費基準も達成した「グリーン税制」に適合。自動車取得税が9千円軽減される(平成15年3月31日届出まで)。 |
|
・ |
ボディー表面積の90%に防錆鋼板を採用。また、防錆能力を一層強化し「穴あきサビ5年、表面サビ3年」の長期サビ保証とした「重防錆仕様」を設定した。 |
|
● |
販売目標台数(月間) キャリイ 8,000台 |
|
● |
メーカー希望小売価格 (消費税を含まず) |
車名 |
荷台 |
エンジン |
グレード |
駆動・変速機 |
価格(単位・円) |
キャリイ |
3方開 |
オールアルミ
DOHC
12バルブ |
KU |
2WD 5MT |
555,000 |
2WD 3AT |
640,000 |
KC |
2WD 5MT |
610,000 |
2WD 3AT |
695,000 |
4WD 5MT |
748,000 |
4WD 3AT |
833,000 |
KCパワステ |
2WD 5MT |
645,000 |
2WD 3AT |
730,000 |
4WD 5MT |
783,000 |
4WD 3AT |
868,000 |
KCエアコン |
2WD 5MT |
688,000 |
2WD 3AT |
773,000 |
4WD 5MT |
826,000 |
4WD 3AT |
911,000 |
KC
エアコン・
パワステ |
2WD 5MT |
723,000 |
2WD 3AT |
808,000 |
4WD 5MT |
861,000 |
4WD 3AT |
946,000 |
|
・ |
運転席・助手席SRSエアバッグ装着車は、25,000円高。(KU、農繁仕様、重防錆仕様、低床仕様、デアイサー装着車を除く。) |
・ |
KCとKCパワステの4WD/5MT車に設定の農繁仕様は、18,000円高。 |
・ |
KCに設定の重防錆仕様は、25,000円高。 |
・ |
KCパワステの2WD/5MT車に設定の低床仕様は、20,000円高。 |
・ |
KCエアコン・パワステの4WD車に設定のデアイサー装着車は、10,000円高。 |