(1) | シートの改良: 後席の足元が広々使えるリヤシートスライド機構を採用、他 |
| ・ | リヤシートに、前後の位置を105mm幅で調整でき、後席の足元を広く使えるリヤシートスライド機構を新採用した。また、大きな荷物を積む時などにリヤシートバックをワンタッチ操作で前に倒しフラットな荷室にできる、ダブルフォールディング機構の操作性を一層向上させた。 |
| ・ | 運転席シートにシートリフターを採用。(「N−1」「N−1ターボ」を除く) |
| ・ | シートとドアトリムの表皮を一新。デザイン、手触りとも上質感を高めた。 |
|
(2) | 運転席周りの改良: インストルメントパネルのデザインを一新し使い勝手を向上、他 |
| ・ | 新デザインのインストルメントパネルを採用。オーディオスペースを上部に設定し、フタ付の小物入れ(インパネアッパーボックス)を追加するなど、使い勝手を向上させた。 |
| ・ | メーターパネルを新デザインに変更した。燃料残量が少なくなると、メーターパネル内の警告灯が点灯する燃料残量警告灯も設定した。 |
| ・ | AM/FMラジオ付CDプレーヤーを標準装備した。(「RR-SWT」はMD機能付2DINサイズの上級タイプ) |
| ・ | 上級感の高い、新デザインのステアリングホイールを採用。(「RR-SWT」は本革巻) |
|
(3) | 外観の質感を向上 |
| ・ | 新デザインのフロントグリルを採用。「FMエアロ」「FTエアロ」「RR-SWT」は、さらに外周にメッキを施し、上級感を高めた。 |
| ・ | ディスチャージヘッドランプ装着車を設定。(「RR-SWT」は標準装備、「FMエアロ」「FTエアロ」はメーカーオプション) |
| ・ | 見る角度や光のあたり方によって濃い銀色を基調に色合いが変わる新車体色「マジョーラミディアムシルバー」を設定。(「N−1」「N−1ターボ」を除く) |
| ・ | 新デザインのフルホイールキャップを採用。(「N−1」「N−1ターボ」) |
|
(4) | 燃費を向上 |
| ・ | NA車(「N−1」「FMエアロ」)の2WD・コラム4AT車の燃費を向上させた。(10・15モード19.0km/L→19.8km/L) |
|
(5) | お買い得な価格設定のターボエンジン搭載車「N−1ターボ」を新設定 |
| ・ | 日常で頻繁に使用する中低速から高速域まで力強くて扱いやすい「Mターボ」エンジンを搭載した「N−1ターボ」を新たに設定した。 |
| ・ | エアコン、パワーステアリング、キーレスエントリー、パワーウインドー、AM/FMラジオ付CDプレーヤーや電動格納式リモコンドアミラーなども装備した上で、101.5万円(2WD・コラム4AT車)からのお買い得な価格設定とした。 |