● | 「グランドエスクード」一部改良の主な内容 |
| (1) | 燃費、排ガス浄化、出力の各性能を向上させ、走りもさらに上質に |
| | ・ | 10・15モード燃費を8.8km/Lから9.4 km/Lに向上させ、さらに「超-低排出ガス」認定を取得、エンジンの環境性能を向上させた。 |
| | ・ | エンジン出力を130kW(177PS)から135kW(184PS)に向上させた上で、トランスミッションを5速ATに変更。一層余裕のある滑らかな走りが楽しめる。 |
| (2) | 使い勝手のよさと快適性を一層向上 |
| | ・ | 4WD切り替え方式を、シフトレバー横に設置したレバー方式からインストルメントパネル内のスイッチ切り替え方式に変更し、操作性を向上させた。本格4WD車としての2WD⇔4WDの切り替えがワンタッチ操作で手軽に行える。 |
| | ・ | 2列目シートにウォークイン機構を採用。シートバックを倒すとシートが前方にスライドし、3列目シートへの乗り込みが容易にできる。 |
| | ・ | 従来車の運転席に加え助手席にもシートヒーターを設定した。 |
| | ・ | 鏡面の曇りを電熱で除去するヒーテッドドアミラーを採用した。 |
| | ・ | 熱線でワイパーとフロントガラスの氷結を溶かすデアイサー付車を設定した。 |
| (3) | 外観の質感を一層向上 |
| | ・ | ヘッドランプとフォグランプ、フロントバンパー、フロントグリルのデザインを変更して車体前面のイメージを一新し、質感を一層向上させた。 |
| | ・ | アルミホイールとリヤコンビネーションランプのデザインも変更した。 |