● |
商品の概要 |
|
(1) |
シボレー トレイルブレイザー |
|
・ |
全長4.89m、全幅1.9mの、のびやかなエクステリアデザインを採用した、ミディアムSUV(Sport Utility Vehicle)である。 |
|
・ |
室内は余裕ある快適な空間とし、エンジンは力強い、直列6気筒DOHC4,200ccエンジンを搭載した。 |
|
・ |
標準タイプの「LT」と上級タイプの「LTZ」を設定した。 |
|
(2) |
シボレー トレイルブレイザーEXT |
|
・ |
全長5.3mのシボレー トレイルブレイザーのロングボディーモデル。7人乗りで広いカーゴスペースを確保した。 |
|
・ |
直列6気筒DOHC4,200ccエンジン搭載の「LT」と、さらにゆとりのV型8気筒OHV5,300ccエンジン搭載の上級モデル「LTZ」を設定した。 |
|
(3) |
シボレー アストロ |
|
・ |
米国製ミニバンを代表するモデルの一つである。広い室内空間が魅力である。 |
|
・ |
角型のボディーと、シボレーの「ボウ・タイ」マークを強調した個性的なフロントグリルが外観の大きな特長である。 |
|
・ |
2列目と3列目のシートにベンチシートを採用した8人乗りタイプの「LS」と、2列目シートにキャプテンシートを採用した7人乗り上級タイプの「LT」を設定した。 |
● |
主な商品特長 |
|
(1) |
「トレイルブレイザー」「トレイルブレイザーEXT」 |
|
1) |
SUVの本場ならではの力強いスタイリング |
|
|
・ |
「トレイルブレイザー」は、全長4.89m、全幅1.9mの、のびやかなエクステリアデザインを採用した。「シボレー トレイルブレイザーEXT」は、全長を5.3mとしたロングボディーの7人乗りである。 |
|
|
・ |
ターンシグナル一体式の電動格納式ヒーテッドドアミラーを装備した。 |
|
|
・ |
電動サンルーフ装着車を「トレイルブレイザー」LTZ及び「トレイルブレイザーEXT」LTZに標準装備した。(LTはメーカーオプション) |
|
|
2) |
アメリカ車の大きな魅力である快適な室内 |
|
|
・ |
左右独立温度調節機能付エアコンを装備した。 |
|
|
・ |
運転席・助手席エアバッグ、サイドエアバッグを装備した。 |
|
|
・ |
革巻チルトステアリングホイールを装備した。(LTZはリモートコントロール付) |
|
|
・ |
8ウェイパワーシートを装備した。(LT:運転席、LTZ:運転席・助手席) |
|
|
・ |
オドメーター、2つのトリップメーター、ストップウォッチ、走行可能距離、平均燃費、エンジンオイル性能などを表示させることができる「ドライバー・インフォメーションセンター」(DIC)を「LTZ」に装備した。 |
|
|
・ |
パワーリヤサイドウインドーを装備し、3列目シートの快適性に配慮した。
(トレイルブレイザーEXT) |
|
|
・ |
電気的光シャッター機能を利用した自動防眩式ルームミラーを装備した。 |
|
|
3) |
力強いエンジンを搭載 |
|
|
・ |
「トレイルブレイザー」LT、LTZ及び「トレイルブレイザーEXT」LTには“VORTEC4200”直列6気筒DOHCエンジンを搭載し、「トレイルブレイザーEXT」LTZには“VORTEC5300”V型8気筒OHVエンジンを搭載した。 |
|
|
4) |
安全性への配慮 |
|
|
・ |
強度の高いサイドガードビーム内蔵のレーザー溶接ドアフレームを採用した。 |
|
|
・ |
FMVSS(連邦保安基準)適合5マイルバンパー※を採用した。
※5マイルバンパー:時速約8km(5マイル)までの衝撃に対して、自己復元する構造を持つバンパー。 |
|
|
・ |
運転席・助手席サイドエアバッグ、4輪ABS及びEBDを装備した。 |
|
|
・ |
ヘッドライトウォッシャーを装備した。 |
|
|
・ |
キー側とイグニッション側の暗証コードが一致して始めてエンジン始動が可能になるイモビライザー付盗難防止装置を装備した。(「トレイルブレイザー」LT、LTZ) |
|
(2) |
「アストロ」 |
|
|
・ |
アメリカンテイストのスクエアなボディーデザインに、「ボウ・タイ」マークを強調したフロントグリルを採用した個性的なデザインを採用。 |
|
|
・ |
リヤゲートは荷物の出し入れが容易なダッチドアを採用。上下分割して別々に開くドアで、ガラス部分を上に開け、下部分は観音開きになる。 |
|
|
・ |
2004年モデルは、2003年に対し、アルミホイールのデザイン変更などを実施する。 |