● |
新型「エブリイワゴン」、新型「エブリイ」の主な特長 |
|
1. |
新型「エブリイワゴン」、新型「エブリイ」共通の特長 |
|
|
|
優れた乗降性 |
|
|
|
・ |
全車にインパネシフトを採用し、前席左右ウォークスルーを実現。 |
|
|
|
・ |
前席および後席に内蔵式の乗降ステップを採用。 |
|
|
|
・ |
使いやすい位置に握りやすい大型乗降グリップを採用。 |
|
|
|
操縦安定性・操作性の向上 |
|
|
|
・ |
L型ロアアーム+サスペンションフレームの新構造を採用。また、サスペンションの取付け剛性を上げることで、操縦安定性と乗り心地を向上。 |
|
|
|
多彩な収納スペース |
|
|
|
・ |
車検証とティッシュBOXを同時に収納できる大型グローブボックスを装備。 |
|
|
|
・ |
助手席インパネトレー、インパネフック、フロントカップホルダー(2名分)、リッド付インパネポケットなど豊富な収納スペースを確保。 |
|
|
|
安全性に配慮 |
|
|
|
・ |
ハシゴ状のフレームや高張力鋼板を多用した新開発ボディーを採用。 |
|
|
|
・ |
万一の接触時に歩行者の頭部への衝撃を緩和する、衝撃吸収構造をボンネットフードやフェンダーなどの車体前部に採用。 |
|
|
|
・ |
万一の接触時に乗員の頭部への衝撃を緩和するため、ピラーやルーフサイドなどの内装の一部に衝撃吸収構造を採用。 |
|
|
|
・ |
2種類のプリテンショナー機構と可変フォースリミッターを採用し、フロントシートベルトの性能をさらに向上。 |
|
2. |
新型「エブリイワゴン」の特長 |
|
|
|
存在感のあるスタイリング |
|
|
<エクステリア> |
|
|
|
・ |
箱型で安定感のある、スタイリッシュなボディーデザインを採用。 |
|
|
|
・ |
ピラーの一部をブラックアウト化し、開放的な大きな窓を表現。 |
|
|
|
・ |
上質感のあるグリップ式メッキドアハンドルを採用。 |
|
|
|
・ |
レールをスッキリと覆う、スライドドアレールガーニッシュを採用。 |
|
|
|
・ |
3つの新色を含む、全7色のボディーカラーを採用。 |
|
|
<インテリア> |
|
|
|
・ |
ベージュとブラウンの2色でコーディネートしたインテリアカラーを採用。 |
|
|
|
・ |
落ち着いた印象のブラウン(JP、JPターボ)と、スポーティーなブルー/グレー
(PZターボ、PZターボスペシャル)の2タイプのシートを設定。 |
|
|
|
充実した装備 |
|
|
|
・ |
ドアハンドルやスイッチ一つでドアを自動開閉できる軽自動車初のパワースライドドアを採用。ドア挟み込み防止機能も採用し、安全性にも配慮した(PZターボ:後席左側、PZターボスペシャル:後席両側)。 |
|
|
|
・ |
後席スライドドアを閉める際、半ドアの位置から自動的に全閉するスライドドアクローザーを採用(JPターボ、PZターボ:後席左側、PZターボスペシャル:後席両側)。 |
|
|
|
・ |
乗降時に役立つ電動オートステップを採用(PZターボスペシャル)。 |
|
|
|
・ |
フルオートエアコンを採用(PZターボ、PZターボスペシャル)。 |
|
|
|
広く上質な居住空間 |
|
|
|
・ |
後席足元の前後長を拡大し、快適な居住空間を実現。 |
|
|
|
・ |
左右独立で150mm前後するスライド機構及びリクライニング機構を備えたリヤシートを採用。 |
|
|
|
・ |
助手席前倒し機構やフルフラット機構など、荷物の量や乗員の数に合わせて多彩に調整可能なシートアレンジを実現。 |
|
3. |
新型「エブリイ」の特長 |
|
|
|
専用デザインのリヤ周り |
|
|
|
・ |
荷物の積み下ろしをスムーズにするため、リヤコンビランプをバンパーに組み込み、開口部を広くする専用設計とした(GAを除く)。 |
|
|
|
優れた機能 |
|
|
|
・ |
最小回転半径を4.1mとし、扱いやすさと小回りの良さを実現。 |
|
|
|
・ |
車体の一部に、錆びにくい処理を施した鋼板を採用。 |
|
|
|
・ |
長尺物を積載するときに便利な、助手席前倒し機構を全車に採用。 |
|
|
|
・ |
全車「平成19年排出ガス規制」をクリア。また、「平成22年度燃費基準+5%」を達成(NA/2WD車とターボ/MT車)するなど環境にも配慮。さらに、PUの2WD車は「平成17年排出ガス基準50%低減レベル」車の認定を取得し、グリーン税制に適合。自動車取得税が減額される(平成18年3月31日届出まで)。 |
|
|
|
充実の標準装備 |
|
|
|
・ |
パワードアロックを全車に標準装備。 |
|
|
|
・ |
カテキン・エアフィルター付エアコンを全車に標準装備。 |
|
|
|
・ |
AM/FMラジオを標準装備(JOIN、JOINターボは、AM/FMラジオ付CDプレーヤー)。 |
|
|
|
・ |
運転席・助手席SRSエアバッグを全車に標準装備。 |
|
|
|
・ |
セキュリティアラームシステムを標準装備(PC、JOIN、JOINターボ)。 |
|
|
|
|
|
● |
販売目標台数(月間) 新型「エブリイワゴン」及び新型「エブリイ」 合計7,500台 |
● |
メーカー希望小売価格(消費税込み)
|
☆は添付写真の車種 |
|
|
タイプ |
グレード |
ルーフ形状 |
エンジン |
駆動・変速機 |
価格(単位・円) |
エブリイワゴン
(乗用) |
JP |
標準ルーフ |
DOHC
12バルブ |
2WD・5MT |
1,160,250 |
2WD・3AT |
1,233,750 |
パートタイム4WD・5MT |
1,286,250 |
パートタイム4WD・3AT |
1,359,750 |
ハイルーフ |
2WD・5MT |
1,170,750 |
2WD・3AT |
1,244,250 |
パートタイム4WD・5MT |
1,296,750 |
パートタイム4WD・3AT |
1,370,250 |
JPターボ |
標準ルーフ |
DOHC
インタークーラー
ターボ |
2WD・4AT |
1,344,000 |
フルタイム4WD・4AT |
1,470,000 |
ハイルーフ |
2WD・4AT |
1,354,500 |
フルタイム4WD・4AT |
1,480,500 |
PZターボ |
標準ルーフ |
DOHC
インタークーラー
ターボ |
2WD・4AT |
1,459,500 |
フルタイム4WD・4AT |
1,585,500 |
PZターボ
スペシャル |
標準ルーフ |
DOHC
インタークーラー
ターボ |
2WD・4AT |
☆1,533,000 |
フルタイム4WD・4AT |
1,659,000 |
エブリイ
(商用) |
GA |
標準ルーフ |
DOHC
12バルブ |
2WD・5MT |
879,900 |
2WD・3AT |
953,400 |
パートタイム4WD・5MT |
1,005,900 |
PA |
ハイルーフ |
DOHC
12バルブ |
2WD・5MT |
879,900 |
2WD・3AT |
953,400 |
パートタイム4WD・5MT |
1,005,900 |
パートタイム4WD・3AT |
1,079,400 |
PU |
ハイルーフ |
DOHC
12バルブ |
2WD・5MT |
900,900 |
2WD・3AT |
974,400 |
パートタイム4WD・5MT |
1,026,900 |
パートタイム4WD・3AT |
1,100,400 |
PC |
ハイルーフ |
DOHC
12バルブ |
2WD・5MT |
☆963,900 |
2WD・3AT |
1,037,400 |
パートタイム4WD・5MT |
1,089,900 |
パートタイム4WD・3AT |
1,163,400 |
JOIN |
ハイルーフ |
DOHC
12バルブ |
2WD・5MT |
1,039,500 |
2WD・3AT |
1,113,000 |
パートタイム4WD・5MT |
1,165,500 |
パートタイム4WD・3AT |
1,239,000 |
JOIN
ターボ |
ハイルーフ |
DOHC
インタークーラー
ターボ |
2WD・5MT |
1,163,400 |
2WD・4AT |
1,257,900 |
フルタイム4WD・5MT |
1,289,400 |
フルタイム4WD・4AT |
1,383,900 |
※ |
エブリイワゴンに設定のパールホワイト塗装は21,000円(消費税込み)高。 |
※ |
GA、PA、PU、PCの四輪ABS装着車は26,250円(消費税込み)高。その他の機種には標準装備。 |
|
|