●「ランディ」の主な特長 |
・ |
広いガラスエリアと、低い位置のインストルメントパネルなどにより、明るく開放感のある居住空間を実現した。 |
・ |
大開口の両側スライドドアと、階段状の低いステップ、フラットなフロアにより乗降性を向上させた。 |
・ |
様々な用途に対応する、多彩なシートアレンジ機能を採用。 |
・ |
3列目シートを格納し、2列目シートを最前列へ移動させると、広大な荷室空間となる。 |
|
●「ランディ」の主な装備 |
・ |
ドアハンドルのリクエストスイッチを押すだけでドアの施錠・解錠が可能な、キーレススタートシステムを全車に採用した。キースイッチを回すだけでエンジンの始動・停止ができる。 |
・ |
各席に吹き出し口を配したフルオートエアコンに加え、2WD車にはリヤクーラーを、4WD車にはデュアルエアコンを採用した。 |
・ |
半ドアの位置から自動的に全閉する両側スライドドアクローザーを全車に採用した。 |
・ |
半ドアの位置から自動的に全閉するバックドアクローザーを2.0Gに採用した。 |
・ |
キーのリモコンや運転席のスイッチ操作により、自動で開閉できる、助手席側リモコンパワースライドドアを2.0Gに装備、2.0Sにメーカーオプション設定した。 |
・ |
エアコンの冷気を利用することで保冷効果があるインパネクールトレーを2.0Gに装備した。 |
・ |
15インチアルミホイールを2.0Gに採用した。 |
・ |
フォグランプ、オートライトシステムを2.0Gに採用した。 |
・ |
荷室後部の床下に、大容量のラゲッジアンダーボックスを装備した。 |
|
●「ランディ」の優れた3列シート |
・ |
2列目中央部のセカンドマルチセンターシートは、シートバックを折りたためば2列目シートのテーブルとして使用でき、また前方へスライドすればフロントシートのテーブルとしても使用できる。 |
・ |
2列目シートの助手席側は、前後左右にスライドが可能であり、3列目シートへの乗車をはじめ、2列目から3列目へのウォークスルーを可能とした。 |
・ |
ロック解除ストラップと連動するシートバック前倒れ機構と、アシストスプリングの採用により、軽い力で跳ね上げられる3列目シートを採用。 |
|
●「ランディ」の主なメカニズム |
・ |
2.0LエンジンとCVTの組み合わせにより、実用域でのなめらかな加速、低燃費を実現した。 |
・ |
フロントサスペンションにはマクファーソンストラット式、リヤサスペンションには2WD車はトーションビーム式、4WD車はマルチリンク式を採用し、操縦安定性と快適な乗り心地を実現した。 |
・ |
4輪ディスクブレーキを装備し、優れた操作感と安心感のあるブレーキ性能とした。 |
・ |
全車「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」の認定を受けるとともに、2WD車は「平成22年度燃費基準+20%」を達成し、4WD車は「平成22年度燃費基準+10%」を達成した。全車グリーン税制の優遇措置を受けることができる。 |
|
● |
販売目標台数 (月間) |
700台 |
|
● |
全国希望小売価格 (消費税込み) |
★は添付の写真 |
|
商品名 |
グレード |
エンジン・変速機 |
駆動 |
価 格(円) |
|
ランディ |
2.0S |
2.0L CVT |
2WD |
2,201,850 |
|
4WD |
2,492,700 |
|
2.0G |
2WD |
2,366,700 |
★ |
4WD |
2,657,550 |
|
|
|
※ |
ホワイトパール塗装車は31,500円高。 |
※ |
プラズマクラスターイオン(R)エアコン装着車は36,750円高(2WD車)。/15,750円高(4WD車)。 |
※ |
リモコンパワースライドドア装着車(助手席側)は42,000円高(2.0S)。 |
※ |
ディスチャージヘッドランプ装着車は63,000円高(2.0G)。 |
※ |
2WD車は前輪駆動。 |
※ |
価格にリサイクル料金は含まれない。 |
※ |
プラズマクラスター、プラズマクラスターイオンおよびPlasmaclusterは、シャープ株式会社の商標。 |
|