1998.11.20
エスクード特別限定車「G−リミテッド」を発売。
● | ルーフエンドスポイラーや専用スペアタイヤハウジング、アンダースポイラー(3ドア)、専用メッキフロントグリルカバーを装着するなど、スポーティーな外観とした。 |
● | 雪道や悪天候時などで頼りになるフォグランプやヒーテッドドアミラー(ドアミラーの曇りや水滴を電熱で取る)、マルチメーター(外気温計、方位計、時計)等を装着。 |
● | 3ドア1600ccと、サイドスプラッシュガードやワイドタイヤの装着により全幅を1,780mmとした5ドア2000ccを設定。販売台数1,000台限定のお買い得な特別限定車。 |
|

エスクード特別限定車「Gリミテッド」(5ドア2000)
スズキ株式会社は、本格クロスカントリー4×4(四輪駆動車)「エスクード」に、外観をスポーティーに演出する用品類を装着し、また本格四輪駆動車としての機能を一層充実させた特別限定車「G−リミテッド」を設定し、11月20日より全国一斉に発売する。
主な特長は、次の通り。
|
1. | 一層スポーティーな外観に変更。(*印は販売店装着用品) |
| (1) | 車体後部にルーフエンドスポイラー*を装着し、さらに3ドア1600ccについては前後バンパー下部、車体側面下部にアンダースポイラーを装着し、一層スポーティーな外観とした。 |
| (2) | 専用メッキフロントグリルカバー*を装着し、フロントデザインのイメージを一新。 |
| (3) | 専用スペアタイヤハウジング*(スペアタイヤのカバー)を設定。 |
| (4) | 5ドア2,000cc車について、ベース車にサイドスプラッシュガードを装着し、全幅を85mm広い1,780mmとし、さらに235/60R16サイズのワイドタイヤを採用。 |
2. | 本格四輪駆動車としての機能を一層充実。 |
| (1) | 霧や雨天時に便利なフォグランプ*(シビエ製)、ドアミラーの曇りや水滴を電熱で取り除くヒーテッドドアミラーを設定し、悪天候時の運転しやすさに配慮。 |
| (2) | 外気温計、方位計、時計が一体となったマルチメーターを設定。 |
| (3) | 3ドア1600cc車については、ドア下部・フェンダー下部にポリウレタンテープを貼付した2トーンカラー車体色を採用。ポリウレタンテープは厚みと弾力性があり、悪路での飛び石などからボディーを保護し、傷をつきにくくする機能をもつ素材である。5ドア2000cc車はサイドスプラッシュガードを装着し、2トーンカラー車体色とした。 |
3. | その他 |
| (1) | 専用シート表皮を採用。 |
| (2) | 運転席・助手席エアバッグとABSを標準装備。 |
| (3) | 車体色は、白/グレーと黒/グレーの二種類のツートーンカラー。 |
● 販売目標台数 限定 1,000台
● メーカー希望小売価格(消費税を含まず)
商品名 |
ドア |
排気量 |
駆動 |
トランス ミッション |
価格(単位・円) |
エスクード特別限定車 G−リミテッド | 3ドア | 1,600cc | 4WD | 5MT | 1,763,000 |
4AT | 1,888,000 |
5ドア | 2,000cc | 4WD | 4AT | 2,118,000 |
(1) | 運転席・助手席エアバッグ、ABS及びフロントシートベルトプリテンショナーを標準装備。 |
(2) | 沖縄地区は2万円高。 |
|
|