● | 商品の特長 |
| 1 | 運転しやすく取り回しの良い車体と質感の高い外観デザイン |
| | ・ | 全長3,675mm×全幅1,505mmのコンパクトな車体サイズを採用。最小回転半径は4.5mと狭い道等でも取り回しが良い。 |
| | ・ | ショートノーズで背の高いセミキャブオーバーワゴンとし、運転席からの視点も高く見切りが良いため、運転がしやすい。 |
| | ・ | 外観デザインは、ショートノーズタイプのボンネットと、ターンシグナルと一体化した印象的な大型ヘッドランプ、量感のあるバンパー、オーバーフェンダーによってがっしりと安心感のあるデザインとした。 |
| | ・ | フロントフォグランプ、サイドストライプテープ、アルミホイール、スモークガラス(リヤドア、クォーター、バックドア)、ルーフエンドスポイラー(ハイマウントストップランプ内蔵)などスポーティー感を演出する上級装備を標準設定。 |
|
| 2 | 広さと高さを活かした余裕のある室内空間 |
| | ・ | エンジンを車体中央の床下に搭載し、2,350mmとロングホイールベース化、さらに全高を1,915mmとしたことで広い室内空間を確保。3列シート・7人乗りを実現した。 |
| | ・ | 2列目シートは、前後に270mmスライドし3列目シートへの乗り降りを容易にするウォークイン機構を採用。また、2列目は、3列目シートへの移動が簡単な分離タイプの2人掛けとし、3列目は一体型の3人掛けを採用。全席リクライニング機構を採用し、また前席シート、2列目シートはフルフラット化が可能。 |
| | ・ | 3列目シートはワンタッチで折りたため、広い荷物スペースが出現。積載性も良好。 |
| | ・ | 前席は、前輪の取り付け位置を前方に配置したことでドア開口部にタイヤハウスの出っ張りがなく、足元が広く、また乗降性に優れたシート高としている。 |
| | ・ | ステアリングをラック&ピニオン方式とし、またステアリングコラムを寝かせることにより、良好なステアリング操作感とした。 |
|
| 3 | 使い勝手がよく便利で快適な機能・装備 |
| | ・ | 鍵を使わずドアの施錠、解錠ができるキーレスエントリー、車内でワンタッチで施錠、解錠ができるパワードアロックを設定。フロントパワーウインドーも標準装備。 |
| | ・ | パワーステアリング、チルトステアリングを採用。 |
| | ・ | AM/FMラジオ付カセットステレオを採用。 |
| | ・ | 室内に豊富な収納スペースを設置。 |
| | ・ | エアコン(抗菌処理タイプ)を標準装備。またメーカーオプション設定のツインエアコン装着車には、2列目・3列目シートの両側に4個所の冷気吹き出し口を設けている。 |
| | ・ | リヤ専用ヒーターを3列目シート下に設置。正面、左右の3方向に広がる吹き出し口を採用。足元から室内を効率よく暖める。 |
| | ・ | 手が良く触れるステアリングホイール、シフトノブ、パーキングブレーキグリップ、インサイドドアハンドルに抗菌処理を施し、車内の清潔に配慮。 |
| | ・ | 爽快な電動サンルーフ(チルトアップ機構付)付車を設定。(ツインエアコンとセットでメーカーオプション) |
|
| 4 | 扱いやすく燃費の良いエンジン |
| | ・ | 中低速から扱いやすく燃費の良さで定評のオールアルミ製G13B型1300ccエンジンを搭載。
最高出力 :85ps/6,000rpm
最大トルク:11.3kg・m/3,000rpm
10・15モード燃費:15.4km/リットル(2WD車)
|
| | ・ | 滑らかな変速の電子制御ロックアップ付4速ATを全車に採用。 |
|
| 5 | 安全性、環境への配慮 |
| | (1) | 安全性への配慮 |
| | ・ | 衝突時に変形しながら衝突エネルギーを吸収するクラッシャブル構造、衝撃をボディー各部に効果的に分散させる骨格構造、乗員保護を考えた高強度キャビン構造から成る新開発の衝撃吸収ボディーを採用。国内安全基準に加え新欧州安全基準に基づく社内テストをクリアしている。 |
| | ・ | 全車に、運転席・助手席SRSエアバッグ、フロントシートベルトフォースリミッター、チャイルドシート固定機構付シートベルト(2列目、3列目の座席)を標準装備。 |
| | ・ | 全車にフロントディスクブレーキ(ベンチレーテッド)、ABSを標準装備。 |
| | (2) | 環境への配慮 |
| | ・ | 全車、排ガス中のNOx、HC、CO濃度の低いLEV(低公害車)仕様とした。 |
| | ・ | 10・15モード燃費 15.4km/リットル (2WD車)と、低燃費を追求。 |
| | ・ | パワーステアリングは電動式を採用。油圧式のように常にエンジンの力でポンプを回すのではなく、必要なときだけ電気でモーターを回すシステムのため低燃費に貢献する。 |
| | ・ | エンジンはリサイクルしやすいオールアルミ製。 |