| 1. | シート下収納スペースの拡大など実用性を向上 |
| ・ | シート下の収納スペースを拡大するとともに、凹凸の少ない直方体形状とし実用性を一層高めた。フルフェイスヘルメット2個、またはA3サイズのアタッシュケース1個、またはスタンダードサイズのテニスラケット2本などの収納が可能な、ゆとりある容量と扱いやすい形状を実現した。 |
| ・ | シート裏にトランク内を照らす便利な照明を設定。ON/OFFスイッチにより点灯できる他、シートを閉じれば自動で消灯し、消し忘れも防げる。 |
2. | またぎやすく疲れにくいシートなど乗車感の向上 |
| ・ | 乗降時のまたぎやすさと着座時のフィット感を考慮した形状のリヤシート、及び着座時の安定感の高いシーシーバー(背もたれ)の採用によりピリオンライダー(後席乗員)の乗車感を向上。さらに、ピリオンステップボード(足置き)の形状を大型化しゆとりあるレイアウトとするなど、2人乗りのツーリング等での快適性を一層向上させた。 |
| ・ | シーシーバーと一体式のグラブバーは、しっかりと握ることのできる形状に加え、フレームマウントとし、信頼性を向上させた。 |
| ・ | シートバックレストをしっくりと身体になじむバケットタイプとし、ライダー(運転者)の乗車感を向上、さらにシート裏にあるレバーの操作で前後方向5段階にスライドし、体格や好みに合わせてシートポジションが調整できる。 |
3. | スクリーン内部に走行風を導入するエアインテークの採用など快適性を向上 |
| ・ | スクリーン(風防)内部に走行風を導入するエアインテークを採用。風の巻き込みと風切音を低減し、ライダーの疲労感を軽減する。風量はレバー操作で3段階に調整できる。 |
| ・ | スクリーン自体の形状も変更し、防風効果を高め快適性を向上させた。 |