ホームに戻るニュースリリーストップに戻る
2003年 3月19日


「スカイウェイブ650 50周年記念車」を発売

スズキの二輪事業50周年を記念

スカイウェイブ650 50周年記念車


 スズキ株式会社は、1952年に二輪車事業に進出し、本年度で50周年を迎えたことから、これを記念する「スカイウェイブ650 50周年記念車」を設定し、3月27日より全国一斉に発売する。
 
 「スカイウェイブ650」は、オートマチック変速とマニュアル変速を選択できる機構を備えた電子制御CVTを採用、その新しい走行性能が高い評価を受けている大型スクーターである。今回の50周年記念車では、クリアブラック塗装や電動格納ミラーなどを採用し、高級感を高めた。

 
●「スカイウェイブ650 50周年記念車」の主な特長
 黒色にクリアコート塗装をした高級感のあるソリッドクリアブラックの塗装を採用した。
 電動格納式ミラーを採用。左ハンドルスイッチ上でミラーの開閉操作ができる。
 シーシーバーを標準装備。クッション面は専用の上級感のある本革風素材とし、背面は車体色と同じクリアコート塗装をした。
 上級感のある専用の本革風シート表皮を採用した。
 マフラーにはクロームメッキ処理の新形状マフラーカバーとマフラーエンドキャップを採用し、さらにハンドルの両端部もクロームメッキ仕上げとし、上級感を演出した。
 ウィンドスクリーンをクリアタイプから落ち着いた色調のライトスモークに変更。
 シート下のパーソナルスペースの内面全体に植毛加工を採用した。
 専用のゴールドエンブレムを採用した。
 
販売台数(限定生産)200台
 
メーカー希望小売価格950,000円
(沖縄は1万円高/消費税を含まず)