ホームに戻る ニュースリリーストップに戻る
2003年12月 1日


男性向けの外観を採用した
「チョイノリSS」を新発売

チョイノリSS


 スズキ株式会社は、日常の生活の足として、機能とスタイルを徹底してシンプルにした50ccスクーター「チョイノリ」に、男性向けの外観を採用した新モデル「チョイノリSS」を加え、12月12日より全国一斉に発売する。

国内生産で5万9800円の低価格を実現した「チョイノリ」は発売以来、通勤、通学、買い物など近距離の移動用としての機能に徹したコンセプトで好評を得ている。

今回発売する「チョイノリSS」は、「チョイノリ」のコンセプトを継承しながら、スマートなストリートスタイルの外観とした。直線形状のバーハンドルや、フロントデザインに特徴的な丸型のヘッドライトなどを採用し、ストリートファッションの感覚を演出した。

チョイノリSSの特長
フレームをむき出しにした個性的な外観。 特徴的なフラットバーハンドル、丸型の独立したヘッドライト、コンパクトなメインキーカバーなど、シンプルさとファッション性を演出した。
シンプルな丸型のスピードメーターには、走行距離が一目でわかるオドメーター(走行距離積算計)を装備した。
キックレバーを折りたたみ式とした。
車体色には、精悍な黒(ソリッドブラック)、オレンジ(ネーブルオレンジ)、白(ソリッドスペシャルホワイトNo.2)を設定した。 【※オレンジと白は 2004年1月発売】


販売目標台数(「チョイノリSS」・月間/国内) 1,000台
 
メーカー希望小売価格 69,800円
(消費税を含まず)