ホームに戻る ニュースリリーストップに戻る
2005年 1月 6日


1000ccスポーツバイク「SV1000S」を一部改良し発売

SV1000S


 スズキ株式会社は、高性能1000ccVツインエンジンを搭載したスポーツバイク「SV1000S」を一部改良し、1月6日より全国一斉に発売する。

 今回発売する「SV1000S」は、一層パンチのある加速感を味わえるエンジン特性とした上で、スポーティーな車体色を採用し、扱いやすさを向上させ、スポーツバイクとしての魅力を一層向上させた。


(1)パンチのある加速感を味わえるエンジンを搭載
エンジンの圧縮比を変更し、吸気系を改良することで、スポーツバイクとして一層パンチのある加速感を味わえるエンジン特性とした。
 
(2)スポーティーなカラーリングを採用
格子状に組まれた特徴的なアルミトラスフレームとスイングアーム、前後ホイールを黒色に統一し、スポーティー感を高めた。
リヤ周りの軽快感を演出するため、リヤフェンダーにスリムな形状を新採用した。
車体色に精悍な印象の赤色(パールクリスタルレッド)と銀色(ソニックシルバーメタリック)を採用した。
 
(3)扱いやすさを向上
シートレールの形状を変更してシート高を10mm下げ、足つき性を向上させた。
燃料警告灯を、残量に応じて2段階で点滅、点灯するようにし、高速道路等で燃料切れとなる不安を減らした。
 
販売目標台数(国内・年間)1,000台 
(輸出・年間)(4,000台)
メーカー希望小売価格 (消費税込み)        1,008,000円