ホームに戻る ニュースリリーストップに戻る

2007年2月14日


スズキ、主婦想いの原付スクーター
「レッツ4バスケット」を発売


レッツ4バスケット
レッツ4バスケット

スズキ株式会社は、取り回しの良い軽量ボディと、低燃費で好評を得ている「レッツ4」シリーズに、新たに大型バスケットを採用した原付一種スクーター「レッツ4バスケット」を、3月20日より発売する。

「レッツ4バスケット」は、主婦の意見を取り入れた大容量の25Lビッグバスケットや、2Lのペットボトルが入るフロントインナーポケット、消臭・抗菌機能付のシート下トランクなど、使い勝手の良い収納スペースを多数採用した、買い物の足として活躍する主婦想いの原付スクーターである。

「レッツ4バスケット」の主な特長
ロール式シャッター付の25Lビッグバスケットを新たに装備。バスケットの取り付け位置を低めに設定したことで、荷物の出し入れがしやすい。
国内スクーター初の消臭・抗菌機能付のシート下トランクを採用したことで、ヘルメットについた汗などの臭い移りを抑止するとともに、雑菌の繁殖を抑える効果が得られる。
レッグシールド内側に、買い物袋などの荷物がしっかりとかけられる大型コンビニ用フックと、2Lのペットボトルが収納できるフロントインナーポケットを新たに装備した。
フロントバスケット両脇にサイドウインカー(補助ウインカー)を採用するとともに、フロントバスケットに反射テープ、車体両側面に反射材を用いた車名エンブレムを採用し、被視認性を向上させた。
車体色は、黄色「キディイエロー」、白「アイボリー」、水色「ミストブルー」、赤「キャンディソノマレッド」の全4色を設定した。
4サイクルエンジンに、フューエルインジェクションシステム(燃料噴射装置)を採用し、低燃費と優れた始動性を実現するとともに、平成18年国内新排出ガス基準に対応した。
 
年間販売目標台数 ・ メーカー希望小売価格(消費税込み)
 
商品名 エンジン 年間販売目標台数 メーカー希望小売価格

レッツ4バスケット

4サイクル
49cm3

16,000台

145,950円

>>WEBカタログ