1. | 軽量、コンパクトで扱いやすい車体。 |
| 既販「イナズマ」(400cc)とほぼ同じサイズで、乾燥重量は208kgと軽量・コンパクトな車体を採用。スリムな車体・シート形状により足付き性も良好。また、コンパクトな車体ながら、フレームや足回りは剛性を高めた。 |
|
2. | 1200cc油冷4サイクル4気筒DOHC16バルブエンジンを搭載。 |
| 力強い加速感と重厚な排気音が魅力で、信頼性に定評あるスズキ独自の油冷並列4気筒DOHCエンジンを搭載。また、前ブレーキには310mmの大径ディスクを採用し、キャリパーにはブレンボ製異径4ポットキャリパーを採用。大型バイクならではのゆとりある走行性能と、扱いやすさを追求した。 |
|
3. | 外観部品にバフ仕上げやクロームメッキを多用した高い質感。 |
| アルミバフ仕上げのオイルクーラーカバー、クロームメッキのエアクリーナーカバー、メーターなどメッキ部品を多用し、質感の高い外観とした。また、耐久性が高く美しいバフ仕上げのステンレス製マフラーも採用した。 また、シート下に、3.5リットル、シートカウル下に2.5リットルのユーティリティースペースを設定。 |