1. | 軽快で上質感のある走行性能。 |
| エンジンは新設計の、水冷4サイクル単気筒SOHC4バルブエンジンを搭載。125ccは最高出力14馬力、150ccは最高出力16馬力の力強いエンジンで、Vベルト無段変速機との組み合わせで軽快かつ滑らかに走行できる。 また、全長1,990mm×全幅685mmのコンパクトで扱いやすいボディサイズに、大径の12インチタイヤ+アルミホイールを採用。サスペンションはテレスコピック式フロントフォーク、前輪には油圧式ディスクブレーキを採用するなど安定感が高く快適な乗り心地とした。 |
|
2. | 流麗かつスポーティーで個性的な外観デザイン。 |
| 全体のフォルムを流麗かつスポーティーなものとし、特にフロント周りは、低めの位置に構えたスポーティーなデザインのミニバイザー(風防)と大型のハロゲンヘッドランプ、特徴的なターンシグナルランプにより、ダイナミックで個性的なものとした。 さらに、大径の12インチタイヤ+アルミキャストホイールの採用、がっしりとした美しいデザインのアルミダイキャスト製大型リヤキャリア(グラブバー兼用)を採用するなど細部も高い質感を目指した。 |
|
3. | 快適で便利な装備・仕様。 |
| (1) | 身体に当たる走行風などを低減するミニバイザー(風防)を設定。 |
| (2) | フットボード(足を置く所)を絞り込んだ形状とし、停車時の足着き性を高めた。 |
| (3) | シートはキー操作で自動的に開く、ロータリーダンパー式オートオープン機構を採用。節度ある開閉感とした。 |
| (4) | 大容量24リットルのシート下収納スペースを設定。手帳などの収納に便利な小物ポケットもスペース内に設置。 |
| (5) | いたずらや盗難抑止のため、ワンタッチでキー穴を外から見えなくするシャッター付きメインキーを装備。 |
| (6) | 坂道などでの駐車に便利な後輪ブレーキロックシステムを装備。 |
| (7) | シートを開けずに給油ができるフューエルタンクリッド(燃料タンクの蓋)を採用。 |
| (8) | 9リットルの大容量燃料タンク。 |