ホームに戻るニュースリリーストップに戻る
1999年10月29日

「スズキPu3コミュータ」
東京モーターショー「ザ ベスト コンセプトカー」特別賞を受賞

スズキPu3コミュータ

 スズキ株式会社のコンセプトカー「スズキPu3コミュータ」が、10月23日から一般公開されている第33回東京モーターショーの出品車の中で、最も優れたコンセプトカーに贈られる「ザ ベスト コンセプトカー」特別賞を受賞した。

 この賞は、アメリカの自動車専門紙オートモティブニュース・インターナショナルが主催するコンセプトカー オブ ザ イヤー賞で、今年が第1回目となる。このコンセプトカー オブ ザ イヤー賞は1年間を通じて世界の主要なモーターショーに出品されたコンセプトカーを対象とし、その年のベストコンセプトカーを選出するもので、今回スズキは、この賞の内、東京モーターショーの出品車の中でのベストとして特別賞を受賞した。

 同賞の選考にあたっては、実際の生産に至る可能性、消費者にとっての価値、革新性などの観点が重視される。「スズキPu3コミュータ」は、二人乗りのパーソナルビークルでニーズに合わせて3種類のパワーユニットが搭載可能である点が、実現性、環境対応性、革新性、デザインにおいて優れていると認められ、今回の受賞に至った。