ホームに戻るインデックスに戻るリコール等情報 トップに戻る


ジムニーのリコールについて(平成15年1月28日届出)


平成15年1月28日、国土交通省にジムニーのリコールを届け出致しました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメールまたはスズキ販売店等からご案内させていただきますが、お早めに、最寄りのスズキ車販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。


1. 不具合の状況
手動変速機付車の動力伝達装置において、ギヤシフトシャフトの組付け方向が不適切なため、ボルトの座面が着座しないものがあり、そのままの状態で使用を続けると、最悪の場合、ボルトが緩んで脱落し、シフト操作ができなくなるおそれがあります。
 
2. 改善の内容
全車両、ギヤシフトレバーリヤケースセットを良品と交換します。
 
3. 対象車両
車名 型式 通称名 リコール対象車の車台番号(シリアル
番号)の範囲及び製作期間
リコール
対象車の
台数
備考
スズキ TA-JB23W ジムニー
JB23W-324514〜JB23W-324854
平成14年12月10日〜平成14年12月19日
63    

<ご注意>
   対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
   対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。