ホームに戻る インデックスに戻る リコール等情報 トップに戻る


スイフトのリコールについて(平成17年 9月26日届出)

平成17年9月26日、国土交通省にスイフトのリコールを届け出致しました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますが、お早めに、最寄りのスズキ車販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

1. 不具合の状況

四輪駆動車のリヤホイールハブにおいて、材料の硬度に不適切なものがあったため、製造時に亀裂が生じたものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、亀裂が進行してリヤホイールハブが折損し、最悪の場合、後輪が脱落するおそれがあります。

 
2. 改善の内容

全車両、リヤホイールハブアッシを良品と交換します。

 
3. 対象車両
車名 型式 通称名 リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間
リコール
対象車の
台数
備考

スズキ

DBA−ZD11S

スイフト

ZD11S−103696〜ZD11S−103870
平成17年 7月22日〜平成17年 8月 5日

85

 

DBA−ZD21S

ZD21S−101674〜ZD21S−101719
平成17年 7月22日〜平成17年 8月 4日

28

      合計 113  

改 善 箇 所 説 明 図
 

識別:IDプレートの下部に黄色のシールを貼付する。
注:  は交換部品を示す。


<ご注意>
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。