ホームに戻る インデックスに戻る リコール等情報 トップに戻る


エブリイのサービスキャンペーンについて(2006年2月16日)

スズキ株式会社は、エブリイについて、下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、ダイレクトメールまたはスズキ販売店等からの電話等でご案内させていただきますが、お早めに最寄りのスズキ車販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

サービスキャンペーン開始日 平成18年2月17日
不具合の内容 過給機付き四輪駆動車において、エアアウトレットホースの組付け指示が不適切なため、当該ホースとフロントプロペラシャフトとの隙間が少ないものがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、振動により当該ホースがフロントプロペラシャフトと干渉して摩耗し、最悪の場合、当該ホースに穴があき気流音が発生、または、出力が低下するおそれがあります。
改善の内容 全車両、エアアウトレットホースの損傷を点検し、当該ホースが損傷している場合は、隙間を確保して新品ホースを組付けます。当該ホースが損傷していない場合は、当該ホースとフロントプロペラシャフトとの隙間を点検し、隙間が少ない場合は当該ホースの組付けを調整し、隙間を確保します。

車名 型式 通称名 サービスキャンペーン対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間
サービス
キャンペーン
対象車の台数
備考
スズキ EBD−DA64V エブリイ DA64V−100073〜DA64V−118737
平成17年 8月 6日〜平成17年12月20日
856  
ABA−DA64W DA64W−100099〜DA64W−114328
平成17年 8月 6日〜平成17年12月23日
3,560  
      (製作期間の全体の範囲)
平成17年 8月24日〜平成17年12月23日
(計4,416台)  



<ご注意>
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。