2009年10月13日
リコール届出番号 2396
パレットのリコールについて
スズキ株式会社は、パレットについて、下記のリコールを国土交通省に届出いたしました。ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
リコール詳細
リコール開始日 | 平成21年10月14日 |
---|---|
不具合の内容 | 無段変速機(CVT)のリダクションギヤの製造工程が不適切なため、当該ギヤのオイル通路に切削バリが残存しているものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、当該バリが変速制御バルブに噛み込み、油圧制御異常の警告灯が点灯して加速不良、またはRレンジからNレンジにシフトした直後に後退するおそれがあります。 |
改善の内容 | 全車両、無段変速機(CVT)を良品と交換します。 |
対象車両
車名 | 型式 | 通称名 | 販売名 | リコール対象車の車台番号 (シリアル番号)の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の 台数 |
備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
スズキ | DBA-MK21S | パレット | パレット | MK21S-180543~MK21S-182122 平成21年9月1日~平成21年9月14日 |
87台 | 無段変速機搭載車 |
パレットSW | MK21S-340717~MK21S-341993 平成21年9月1日~平成21年9月15日 |
183台 | ||||
CBA-MK21S | MK21S-820036~MK21S-821293 平成21年9月1日~平成21年9月15日 |
172台 | ||||
(計2型式) | (計1車種) | (製作期間の全体の範囲) 平成21年9月1日~平成21年9月15日 |
(計 442台) |
改善箇所説明図

ご注意
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。