• 企業情報トップ
  • トップメッセージ
  • 会社概要
  • CSR・環境
  • 生産拠点
  • 研究開発
  • 沿革
  • お問い合わせ
リコール情報

2010年4月22日

パレット、ワゴンRのサービスキャンペーンについて

スズキ株式会社は、パレット及びワゴンRのキーレスプッシュスタートシステム仕様車について、下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますが、お早めに最寄りのスズキ車販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

なお、本通知は、平成22年2月10日付けでサービスキャンペーン通知を行なったものでありますが、対象車の選定に一部誤りがあったため、対象車両を追加するものです。

サービスキャンペーン詳細

サービスキャンペーン開始日 平成22年4月下旬
不具合の内容 オートステアリングロックのスクリューシャフトの製造工程において、成形不良により強度が低下しているものがあります。そのため、当該シャフトが折損してエンジン始動時にステアリングロックが適切に解除されず、警告灯が点灯すると共にフェールセーフ機能が働いてエンジンが始動できなくなるおそれがあります。
改善の内容 全車両、オートステアリングロックを対策品と交換します。

対象車両

車名 型式 通称名 サービスキャンペーン対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間
サービスキャンペーン
対象車の台数
備考
スズキ DBA-MK21S パレット MK21S-136737~MK21S-142098
平成20年9月2日~平成20年11月7日
4,618台 キーレスプッシュスタート仕様
CBA-MK21S MK21S-625678~MK21S-629198
平成20年9月2日~平成20年11月7日
3,521台
DBA-MH23S ワゴンR MH23S-100082~MH23S-138482
平成20年9月3日~平成20年12月5日
3,939台
MH23S-500029~MH23S-511721
平成20年9月16日~平成20年12月5日
816台
CBA-MH23S MH23S-400013~MH23S-402983
平成20年9月3日~平成20年12月8日
690台
MH23S-800053~MH23S-808472
平成20年9月16日~平成20年12月6日
770台
  (計4型式) (計2車種) (製作期間の全体の範囲)
平成20年9月2日~平成20年12月8日
(計 14,354台)  

改善箇所説明図

改善箇所説明図

ご注意

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。

ページのトップへ戻る