• 企業情報トップ
  • トップメッセージ
  • 会社概要
  • CSR・環境
  • 生産拠点
  • 研究開発
  • 沿革
  • お問い合わせ
リコール情報

2010年8月18日

キザシのサービスキャンペーンについて

スズキ株式会社は、キザシについて、下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますが、お早めに最寄りのスズキ車販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

サービスキャンペーン詳細

サービスキャンペーン開始日 平成22年8月19日
不具合の内容 無段変速機(CVT)搭載車両において、CVT内のモータの製造が不適切なため、当該モータが一時的に滑らかに作動しないものがあります。また、CVTコントロールユニットのプログラムが不適切なため、当該モータが滑らかに作動しない場合、CVTの変速比に異常が生じたものと検知することがあります。そのため、フェールセーフ機能が働いて加速不良となるおそれがあります。
改善の内容 全車両、CVTコントロールユニットのプログラムを対策プログラムに書き換えます。

対象車両

車名 型式 通称名 サービスキャンペーン対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間
サービスキャンペーン
対象車の台数
備考
スズキ CBA-RE91S キザシ RE91S-100027~RE91S-100419
平成21年9月28日~平成22年2月20日
387台  
CBA-RF91S RF91S-100029~RF91S-100125
平成21年10月7日~平成22年2月19日
96台  
      (製作期間の全体の範囲)
平成21年9月28日~平成22年2月20日
(計 483台)  

改善箇所説明図

改善箇所説明図

ご注意

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。

ページのトップへ戻る