• 企業情報トップ
  • トップメッセージ
  • 会社概要
  • CSR・環境
  • 生産拠点
  • 研究開発
  • 沿革
  • お問い合わせ
リコール情報

2011年1月27日

キザシのサービスキャンペーンについて

スズキ株式会社は、キザシについて、下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますが、お早めに最寄りのスズキ車販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

サービスキャンペーン詳細

サービスキャンペーン開始日 平成23年1月28日
不具合の内容 オルタネータ等補機類を駆動する補機類駆動ベルトのテンショナ内部のスプリングの製造が不適切なため、当該スプリングが折損し、補機類駆動ベルトの張力が維持できなくなるものがあります。そのため、当該ベルトの張力が低下して異音が発生し、そのまま使用を続けると、当該ベルトが外れてオルタネータプーリ及びウォータポンププーリが駆動できなくなり、発電不良及び冷却不良が発生し、充電警告灯の点灯及び水温計が高温表示するおそれがあります。
改善の内容 全車両、補機類駆動ベルトテンショナを良品と交換します。

対象車両

車名 型式 通称名 サービスキャンペーン対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間
サービスキャンペーン
対象車の台数
備考
スズキ CBA-RE91S キザシ RE91S-100027~RE91S-100560
平成21年9月28日~平成22年10月12日
534台  
CBA-RF91S RF91S-100029~RF91S-100204
平成21年10月5日~平成22年10月13日
176台  
  (計2型式) (計1車種) (製作期間の全体の範囲)
平成21年9月28日~平成22年10月13日
(計 710台)  

改善箇所説明図

改善箇所説明

ご注意

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。

ページのトップへ戻る