2011年2月17日
リコール届出番号 2708
スカイウェイブシリーズなど二輪車5車種のリコールについて
スズキ株式会社は、スカイウェイブシリーズ、ジェンマ、イントルーダークラシック400シリーズ、GSR400シリーズ、バンディット1250シリーズについて、下記のリコールを国土交通省に届け出いたしました。ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますが、お早めに最寄りのスズキ車販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
リコール詳細
リコール開始日 | 平成23年2月18日 |
---|---|
不具合の内容 | 整流器の製造工程において、冷却フィン付きケースとパワーモジュール(電力用複合素子)の接着が不十分なため、パワーモジュール内部の整流素子が冷却されずに温度が上昇し、発電電流の制御ができなくなるものがあります。そのため、バッテリーが充電不足となり、最悪の場合、走行中にエンジンが停止して再始動できなくなるおそれがあります。 |
改善の内容 | 全車両、整流器を対策品と交換します。 |
対象車両
車 名 |
型式 | 通称名 | 販売名 | リコール対象車の車台番号 (シリアル番号)の範囲及び製作期間 |
リコール 対象車の 台数 |
---|---|---|---|---|---|
ス ズ キ |
BA-CJ44A | スカイウェイブ |
|
CJ44A-108537~CJ44A-110936 平成19年2月19日~平成19年8月31日 |
2,340台 |
JBK-CJ45A |
|
CJ45A-100043~CJ45A-107837 平成19年2月14日~平成21年9月2日 |
7,766台 | ||
JBK-CJ46A |
| CJ46A-100020~CJ46A-109315 平成19年8月25日~平成21年10月22日 |
9,235台 | ||
BC-CK44A |
|
CK44A-101846~CK44A-103517 平成19年7月16日~平成20年9月10日 |
1,568台 | ||
EBL-CK45A |
|
CK45A-100026~CK45A-100409 平成21年4月2日~平成21年9月24日 |
366台 | ||
JBK-CJ47A | ジェンマ |
|
CJ47A-100068~CJ47A-104847 平成 20年7月18日~平成21年5月8日 |
4,759台 | |
BC-VK54A | イントルーダー |
|
VK54A-104773~VK54A-106194 平成19年8月9日~平成20年9月18日 |
1,418台 | |
EBL-VK56A |
|
VK56A-100022~VK56A-100747 平成20年9月22日~平成21年8月21日 |
723台 | ||
BC-GK7DA | GSR400 |
|
GK7DA-102126~GK7DA-103225 平成19年8月30日~平成20年9月3日 |
1,100台 | |
EBL-GK7EA |
|
GK7EA-100026~GK7EA-100657 平成 21年2月12日~平成21年9月22日 |
630台 | ||
EBL-GW72A | バンディット1250 |
|
GW72A-100614~GW72A-101681 平成19年7月16日~平成21年8月27日 |
1,050台 | |
(計11型式) | (計5車種) | (製作期間の全体の範囲) 平成19年2月14日~平成21年10月22日 |
(計30,955台) |
改善箇所説明図

ご注意
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。