2011年12月7日
アドレスV50、レッツ4、レッツ5の改善対策について
スズキ株式会社は、アドレスV50、レッツ4、レッツ5について、下記の改善対策を国土交通省に届け出いたしました。
ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますが、お早めに最寄りのスズキ車販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
改善対策詳細
改善対策開始日 | 平成23年12月8日 |
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不具合の内容 | リヤショックアブソーバにおいて、スプリングの構造およびピストンロッドの締付ナットが不適切なため、ピストンロッドに強い力が加わるものがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、ピストンロッドのネジ部が折損し、当該ショックアブソーバの減衰機能がなくなるおそれがあります。 |
改善の内容 | 全車両、リヤショックアブソーバをスプリングとピストンロッドの締付ナットを変更した対策品に交換します。 |
対象車両
車名 | 型式 | 通称名 | 改善対策対象車の車台番号 (シリアル番号) の範囲及び製作期間 |
改善対策 対象車の台数 |
備考 |
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スズキ | BA-CA42A | アドレスV50 | CA42A-100037~CA42A-138586 平成18年1月26日~平成19年9月27日 |
38,069台 | |
JBH-CA44A | CA44A-100028~CA44A-147008 平成19年9月5日~平成23年9月12日 |
46,406台 | |||
JBH-CA46A | レッツ4 | CA46A -100056~CA46A-109753 平成21年8月5日~平成22年9月10日 |
8,961台 | ||
JBH-CA47A | レッツ5 | CA47A-100055~CA47A-123530 平成20年2月21日~平成23年3月25日 |
23,473台 | ||
合計 | 116,909台 |
改善箇所説明図

ご注意
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。