リコール情報

2012年8月1日

MRワゴンのサービスキャンペーンについて

スズキ株式会社は、MRワゴンについて、下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。
ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきます。

サービスキャンペーン詳細

サービスキャンペーン開始日 平成24年8月下旬
不具合の内容 リヤドアアウトハンドルにおいて、車両が厳しい高温環境下で保管されていたことに加え、製造工程におけるグリースの付着及びスプリングピンによる内部応力が重なることにより、当該ハンドルの内部部品が破損することがあります。そのため、車両外側からリヤドアを開けることが出来なくなるおそれがあります。
サービスキャンペーンの内容 全車両、リヤドアアウトハンドルを対策品と交換します。

対象車両

車名 型式 通称名 サービスキャンペーン対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間
サービスキャンペーン
対象車の台数
備考
スズキ DBA-MF22S MRワゴン MF22S-100060~MF22S-172500
平成18年1月6日~平成19年5月8日
71,682  
MF22S-180001~MF22S-193486
平成19年4月27日~平成19年9月3日
13,380  
CBA-MF22S MF22S-600044~MF22S-610415
平成18年1月7日~平成19年5月8日
10,286  
MF22S-620001~MF22S-622052
平成19年4月27日~平成19年8月31日
2,036  
      (製作期間の全体の範囲)
平成18年1月6日~平成19年9月3日
(計97,384台)  

改善箇所説明図

改善箇所説明

ご注意

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。

ページのトップへ戻る