リコール情報

2014年8月28日

スイフトのサービスキャンペーンについて

スズキ株式会社は、スイフトについて、下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。
ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますが、お早めに最寄りのスズキ車販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

サービスキャンペーン詳細

サービスキャンペーン開始日 平成26年8月29日
不具合の内容 フロントストラットのダストカバーの材質が不適切であったため、劣化してダストカバーが破損するものがあります。最悪の場合、破損したダストカバーの破片がフロントストラットのオイルシールに噛み込み、フロントストラットからオイルが漏れ、乗り心地が悪化するおそれがあります。
改善の内容 全車両、フロントストラットのダストカバーを対策品に交換するとともに、フロントストラットのオイルシールにダストカバーの破片が噛み込んでいるものは、フロントストラットを新品に交換します。また、噛み込みがなくダストカバーが破損したものについては、減衰力を確認し、作動不良のあるものはフロントストラットを新品に交換します。

対象車両

車名 型式 通称名 サービスキャンペーン対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間
サービスキャンペーン
対象車の台数
備考
スズキ DBA-ZC72S 「スイフト」 ZC72S-100070~ZC72S-153702
平成22年9月2日~平成24年6月1日
53,274  
ZC72S-200001~ZC72S-230592
平成24年6月1日~平成25年7月1日
30,259  
ZC72S-300044~ZC72S-319687
平成25年7月1日~平成26年2月4日
19,515  
DBA-ZD72S ZD72S-100042~ZD72S-107850
平成22年9月1日~平成24年6月1日
7,780  
ZD72S-200001~ZD72S-203962
平成24年6月1日~平成25年7月1日
3,915  
ZD72S-300024~ZD72S-303340
平成25年7月1日~平成26年2月3日
3,311  
      (製作期間の全体の範囲)
平成22年9月1日~平成26年2月4日
(計118,054台)  

改善箇所説明図

ご注意

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。

ページのトップへ戻る