リコール情報

2015年1月15日

パレットのサービスキャンペーンについて

スズキ株式会社は、パレットについて、下記の(発生対応)サービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。
ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますが、不具合が発生いたしましたら、最寄りのスズキ車販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
※今回の無償修理はリンクパイプ溶接部の破断による異音・ガタが発生している場合のみ対策品と交換させていただくもので、不具合が発生していない場合には、そのままお乗りいただいて問題ございません。

サービスキャンペーン詳細

サービスキャンペーン開始日 平成27年1月15日
不具合の内容 運転者席のリフタ機能において、座席の座面高さを同期させる部品であるリンクパイプの溶接部の強度が不足しているため、座席背面に強い力が前後方向に繰り返し加えられると、当該溶接部が破断し、異音やガタつきが発生するおそれがあります。
改善の内容 対象となるユーザーにダイレクトメールで通知し、当該現象が発生した車両は、シートクッションフレームサブアッシを対策品と交換します。
(※不具合が発生していない車両の部品交換は不要です)

対象車両

車名 型式 通称名 サービスキャンペーン対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間
サービスキャンペーン
対象車の台数
備考
スズキ DBA-MK21S 「パレット」 MK21S-100047~MK21S-167471
平成20年1月9日~平成21年8月24日
67,122  
MK21S-180001~MK21S-209413
平成21年8月18日~平成22年7月26日
29,284  
MK21S-220001~MK21S-239219
平成22年7月24日~平成23年6月29日
19,156  
MK21S-340015~MK21S-375749
平成21年8月18日~平成22年7月24日
35,604  
MK21S-380001~MK21S-398525
平成22年7月26日~平成23年6月29日
18,471  
MK21S-720001~MK21S-721783
平成22年7月26日~平成23年6月24日
1,780  
MK21S-950007~MK21S-958628
平成22年7月26日~平成23年6月24日
8,592  
CBA-MK21S MK21S-500015~MK21S-503109
平成20年1月11日~平成21年8月7日
3,065  
MK21S-510001~MK21S-510138
平成21年8月18日~平成22年4月23日
138  
MK21S-550006~MK21S-550196
平成21年8月18日~平成22年4月9日
191  
MK21S-600079~MK21S-639494
平成20年1月9日~平成21年8月24日
39,219  
MK21S-650002~MK21S-650443
平成22年7月26日~平成23年6月23日
439  
MK21S-820030~MK21S-834211
平成21年9月1日~平成22年7月24日
14,132  
MK21S-840001~MK21S-841670
平成22年7月26日~平成23年6月23日
1,660  
  (計2型式) (計1車種) (製作期間の全体の範囲)
平成20年1月9日~平成23年6月29日
(計238,853台)  

改善箇所説明図

ご注意

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。

ページのトップへ戻る