四輪車トップ > ラインアップ > イグニス > HYBRID MX / 主要諸元
ボディー 5ドア
機種名 HYBRID MX
車名・型式 スズキ・5AA-FF21S
駆動方式 2WD(前2輪駆動) フルタイム4WD
トランスミッション CVT
機種記号     PBXB-J2 PBXP-J2
全方位モニター用
カメラパッケージ装着車
PBXB-JM2 PBXP-JM2
寸法・重量 全長(mm) 3,700
全幅(mm) 1,660
全高(mm)※1 1,605
室内寸法(mm)※2 長さ 2,020
1,365
高さ 1,250
ホイールベース(mm) 2,435
トレッド(mm) 1,460
1,470 1,460
最低地上高(mm)※2 180
車両重量(kg) 880 920
乗車定員(名) 5
性能 燃料消費率
(km/L)※3

 ※4
(国土交通省審査値)
19.8 19.0
市街地モード(WLTC-L) 15.9 15.6
郊外モード(WLTC-M) 20.5 19.7
高速道路モード(WLTC-H) 21.6 20.4
主要燃費向上対策 ハイブリッドシステム
充電制御付アイドリングストップ装置、可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、ロックアップ機構付トルコン、自動無段変速機
最小回転半径(m) 4.7
エンジン 型式 K12C型
種類 水冷4サイクル直列4気筒
弁機構 DOHC16バルブVVT
内径×行程(mm) 73.0×74.2
総排気量(L) 1.242
圧縮比 12.5
燃料供給装置 EPI(電子制御燃料噴射装置)
最高出力(kW/rpm)ネット 67<91PS>/6,000
最大トルク(N・m/rpm)ネット 118<12.0kg・m>/4,400
燃料タンク容量(L) 32 30
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
モーター 型式 WA05A
種類 直流同期電動機
最高出力(kW/rpm) 2.3<3.1PS>/1,000
最大トルク(N・m/rpm) 50<5.1kg・m>/100
動力用主電池 種類 リチウムイオン電池
動力伝達装置 変速比 前進 4.006~0.550(LOW:4.006~1.001、HIGH:2.200~0.550)
後退 3.771
最終減速比 3.757
ステアリング 歯車形式 ラック&ピニオン式
ブレーキ 主ブレーキ形式 ベンチレーテッドディスク
リーディング・トレーリング
制動倍力装置 真空倍力式
制動力制御装置 ABS[EBD付]
駐車ブレーキ形式 機械式後2輪制動
懸架装置 懸架方式 マクファーソンストラット式コイルスプリング
トーションビーム式コイルスプリング(2WD車)、
I.T.L.(アイソレーテッド・トレーリング・リンク)式コイルスプリング(4WD車)
スタビライザー形式 トーション・バー式
トーション・バー式 -
タイヤ 175/60R16 82H
  • ※1 ルーフアンテナを折り畳んだ際の数値です。
  • ※2 社内測定値。
  • ※3 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • ※4 WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速モードは高速道路等での走行を想定しています。
  • ○エンジンおよびモーター出力表示は「PS/rpm」から「kW/rpm」へ、エンジンおよびモータートルク表示は「kg・m/rpm」から「N・m/rpm」へ切り替わりました。<>内は、旧単位での参考値です。
  • ■掲載写真の色は実際とは異なる場合があります。詳しくは販売会社にお問い合わせください。
  • ■掲載の写真には、合成または特別に許可を得て撮影したものが含まれます。
  • ■本車両の仕様は、改良のため予告なく変更することがあります。(2020年2月現在)
  • ■安心してお乗りいただくために、車両付属の取扱説明書をよくお読みください。
  • ■製造事業者:スズキ株式会社

寸法図(HYBRID MZ)単位:mm

イグニスの寸法図(HYBRID MX)