PHILOSOPHY

PHILOSOPHY

操る楽しみ、極まる

手足の動きと呼吸を合わせるように

人馬一体となって走り抜けていく快感。

シフトを操り、アクセルを踏み込めば、

直噴ターボエンジンがスポーツする想いを加速させていく。

万全の走りのために、万一の安全性能も

妥協なく極めたスイフトスポーツ。

どこまで走り続けても、

「もっと走りたい」という気持ちを

掻き立てて止まない。

ますます充実した先進安全装備を搭載

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DESIGN

DESIGN

颯爽と過ぎ去っていく姿に、

胸が高鳴る。

流麗で逞しいフォルム。ワイドなリヤスタイリングを

デュアルエキゾーストパイプがさらに際立たせている。

躍動感に溢れたその姿は、つねに羨望の眼差しを集める。

2トーンルーフもラインアップ

PERFORMANCE

PERFORMANCE

ステアリングが、

ドライバーの神経と繋がっている。

専用サスペンションには、

モンロー®製ストラット&ショックアブソーバーを搭載。

ステアリングを切れば鮮やかに反応し、

思い描くラインを正確にトレースしながら、

コーナーを抜けて行く。

DESIGN

MECHANISM

走りを研ぎ澄ますために、精緻を極めるために

エンジニアは妥協を許さなかった。

エンジニアは細部に渡って緻密な計算とテストを重ねた。

日本だけではなく、欧州でも走行実験を繰り返し、

自ら課した理想さえも超えるべく、極限まで性能と品質を追い求めた。

そうして辿り着いたゴール。それが、スイフトスポーツという存在。

エンジニアが情熱を注ぎ込んだ走りとは何か。

スズキのスポーツDNAとは何か。すべての答えはここにある。

エンジニアは細部に渡って緻密な計算とテストを重ねた。

日本だけではなく、欧州でも走行実験を繰り返し、

自ら課した理想さえも超えるべく、

極限まで性能と品質を追い求めた。

そうして辿り着いたゴール。

それが、スイフトスポーツという存在。

エンジニアが情熱を注ぎ込んだ走りとは何か。

スズキのスポーツDNAとは何か。

すべての答えはここにある。

Body

強靭であり、軽量であること。

すべてはドライビングのために。

「車両重量970kg※1」。
軽量化とともに、より強靭なボディーシェルを実現。

ボディー剛性の向上と軽量化を高い次元で両立。超高張力鋼板や高張力鋼板を広範囲に使用し、強固なボディーを追求。その一方でボディーはもちろん、エンジンやサスペンションといった駆動系をはじめ、内装部品やシートといった細部まで徹底した軽量化を実施し、970kg※1という車両重量を達成した。

※16MT車の場合。6AT車は990kg。

Engine

即時に湧き上がるパワーは、

技術者の情熱そのもの。

数々の最新技術を採用するとともに、
軽量コンパクト化を実現したブースタージェットエンジン。
燃料をシリンダー内に直接噴射することで、燃料消費を抑えながら混合気を冷却してノッキングを抑制する直噴システムを採用。燃費を向上させた軽量・小型エンジンをベースに、排気ガスを利用して圧縮した空気をシリンダー内に強制的に送り込むターボチャージャーを搭載した。走り出した瞬間から力強いトルクが発揮され、さらに踏み込めば、どこまでもパワーが吹き上がるダイナミズムを実感できる。

Transmission

パワーが路面へ放たれる時、

ドライバーの心も解き放たれる。

走りのために徹底的にチューニングされた6MT。
高トルクなエンジンの性能を最大限に生かすため、トランスミッションのギヤ比をクロスレシオ化。アクセルペダルを踏み込む度、吹き上がるエンジンパワーをダイレクトに味わえる。ショートストローク化に加え、シフトフィールを高めるとともにクラッチミートのポイントを最適化し、カチッと決まる操作感を実現した。また、素早いシフト操作を可能にするため、1速および2速のトリプルコーンシンクロに加えて、3速にはダブルコーンシンクロを採用。操作荷重、剛性のチューニングを行ない、スムーズでダイレクト感のあるスポーティーなシフトフィーリングを実現した。

Suspension&Brake

正確無比なコーナリング。

そこに真っ直ぐな思想がある。

路面を確実に捉える強靭な
フロントマクファーソンストラット式サスペンション。
ワイドトレッド化にともないロアアーム長を拡大させ、タイヤと路面間の接地角度の変化量を抑制。さらに、高剛性ハブペアリングユニットにより、車軸支持剛性も向上させた。スタビライザーやコイルスプリング、ブッシュ類を専用チューニング。コントロール性に優れたハンドリングと路面を確実に捉える優れたロードホールディング性能を実現。

MECHANISM 1/4

MECHANISM 1/4

Body

強靭であり、軽量であること。

すべてはドライビングのために。

「車両重量970kg※1」。
軽量化とともに、より強靭なボディーシェルを実現。
ボディー剛性の向上と軽量化を高い次元で両立。超高張力鋼板や高張力鋼板を広範囲に使用し、強固なボディーを追求。その一方でボディーはもちろん、エンジンやサスペンションといった駆動系をはじめ、内装部品やシートといった細部まで徹底した軽量化を実施し、970kg※1という車両重量を達成した。

※16MT車の場合。6AT車は990kg。

MECHANISM 2/4

Engine

即時に湧き上がるパワーは、

技術者の情熱そのもの。

数々の最新技術を採用するとともに、軽量コンパクト化を実現したブースタージェットエンジン。
燃料をシリンダー内に直接噴射することで、燃料消費を抑えながら混合気を冷却してノッキングを抑制する直噴システムを採用。燃費を向上させた軽量・小型エンジンをベースに、排気ガスを利用して圧縮した空気をシリンダー内に強制的に送り込むターボチャージャーを搭載した。走り出した瞬間から力強いトルクが発揮され、さらに踏み込めば、どこまでもパワーが吹き上がるダイナミズムを実感できる。

MECHANISM 3/4

Transmission

パワーが路面へ放たれる時、

ドライバーの心も解き放たれる。

走りのために徹底的にチューニングされた6MT。
高トルクなエンジンの性能を最大限に生かすため、トランスミッションのギヤ比をクロスレシオ化。アクセルペダルを踏み込む度、吹き上がるエンジンパワーをダイレクトに味わえる。ショートストローク化に加え、シフトフィールを高めるとともにクラッチミートのポイントを最適化し、カチッと決まる操作感を実現した。また、素早いシフト操作を可能にするため、1速および2速のトリプルコーンシンクロに加えて、3速にはダブルコーンシンクロを採用。操作荷重、剛性のチューニングを行ない、スムーズでダイレクト感のあるスポーティーなシフトフィーリングを実現した。

MECHANISM 4/4

Suspension&Brake

正確無比なコーナリング。

そこに真っ直ぐな思想がある。

路面を確実に捉える強靭な
フロントマクファーソンストラット式サスペンション。
ワイドトレッド化にともないロアアーム長を拡大させ、タイヤと路面間の接地角度の変化量を抑制。さらに、高剛性ハブペアリングユニットにより、車軸支持剛性も向上させた。スタビライザーやコイルスプリング、ブッシュ類を専用チューニング。コントロール性に優れたハンドリングと路面を確実に捉える優れたロードホールディング性能を実現。

SAFETY

ますます充実した先進安全装備を搭載!

SUZUKI Safety Support スズキの予防安全技術

アダブティブクルーズコントロール
[全車速追従機能付]

ブラインドスポットモニター

リヤクロストラフィックアラート

その他の安全装備について

*アダプティブクルーズコントロール[全車速追従機能付]は高速道路や自動車専用道路で使用してください。

2WD 6AT車

メーカー希望小売価格 (消費税込み)

2,236,300円〜

メーカー希望小売価格 (消費税込み)

2,236,300円〜

価格・装備・諸元について

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