その他
力也のNEW!オススメ中古車!Vol.6
いつも大福店のブログをご閲覧いただき、
誠にありがとうございます!!
初売り期間も終わり、
ほとんどの方がお仕事や学校生活に
戻っていることでしょう!
「はぁ・・・また今日から日常か・・・」
なんて思っているそこのアナタ!!!
そんな日常に刺激を与える、
最高にホットでクールな車ご紹介いたします!!!
SWIFT Sports!! ZC33S(6AT)
です!!!
いよいよ当店に、現行スイスポの中古車がやってまいりました!!
いやぁー、たまらんですね
今回はスイスポの歴史を振り返りつつ、
当店のスイスポをご紹介していこうと思います!!
スイスポに歴史アリ!!
~走りへのこだわり、誰でも乗れるクルマに~
今回当店に入庫したスイスポは
4代目モデルとなっております!!
意外と初代のカタチを知っている人は少ないのでは
ないでしょうか??
それでは、初代モデルまで遡ってみましょう!!
じゃーーん!!
こちらがスイスポの初期モデルにあたる、
HT81S型
2003年~2005年
です!!
しかも初代スイスポは
専用チューニングされ、
ジュニア世界ラリー選手権にも出場し大活躍!!
一時は上位がすべてスイスポだった時期もありました!!
(海外での名称はイグニス・スポーツ)
黄色い弾丸という異名まで得るまでになっていました!!
そんなHT81Sは、価格もすごかった!!
1500ccNAエンジンを搭載し、
高圧縮化、アルミ鍛造ピストン変更、樹脂製インマニ採用
そしてはレカロのセミバケを搭載。
これだけの装備が充実していて、
当時の新車価格はナント
119万円!!!
スズキの魂が垣間見えるクルマでした!
この値段を実現するために、
5MTのみの設定とし、
しかもオーディオレス仕様での販売でした!!
2代目にあたる
ZC31S型
2005年~2010年
フルモデルチェンジが行われ、
エンジンがジュニアラリーと同排気量の1600ccになりました!
トランスミッションも5MTと4ATが選べるようになりました!
2型以降からはクロスレシオの微調整や、
レブリミットの引き上げなど、
細かな調整も行われていました!
3代目のスイスポ、
ZC32S型
2011年~2016年
ZC33の販売終了から1年2か月後に登場!
エンジンは先代と同じエンジンですが、
可変吸気システムの採用、冷却システムの改良など、
高効率化がなされました!
このモデルでは、CVT車の設定もありました!!
そして時を経て・・・
当店にやってきた
ZC33S型のスイスポになったのであります!!
歴史を紐解いてみると、
よりスイスポへ愛着が沸いてきますネ・・・
車内は赤色をベースにデザインされ、
スポーティーな印象を与えています!!
先進安全装置
DSBS(デュアルセンサーブレーキサポート)を搭載!!
安心にも抜かりはありません!!
本革巻きステアリングに、
ステアリングオーディオスイッチ、
サクサクシフトチェンジができるパドルシフト、
高速道路で便利な先行車追従機能
アダプティブクルーズコントロール機能も搭載!
そして車線をはみ出すとハンドル修正をしてくれる
車線逸脱抑制機能も搭載!!
シートは専用のセミバケットシートを装備!!
体をガッチリとホールドしてくれます!!!
260km/hまで刻まれたスピードメーターがたまらない
魅力しかないスイスポ!!!
当店の中古車ならナントこの価格!!!
↓ ↓
http://www.suzuki.co.jp/ucar/detail/971019011101001209001/index.html
皆様のご来店、心よりお待ちしております!!
いやぁー、今回はかなり気合入れて作りましたよ!!
てなわけで、お別れの写真はコチラ!!
なんとも勇ましい方々の写真ですが、
どこかで見たことあるクルマでしょ???
そう!!実はコレ、ロングボディーのジムニーで、
インド・マルチ・ウドヨグ社が生産する現行唯一の
リーフスプリングジムニーなのです!!
SJ413タイプで、
インドでは軍用車両として活躍しています!!!
ジムニー豆知識なら、
大福店の長谷川まで!!
ではまた!
スズキ岡山販売 大福店 中古車ブログ担当 長谷川力也