新しくなったエブリィの最大の武器と言えば・・・
Continuously Variable Transmission
でしょう!?
・・・あ、CVTの事でした
従来は4ATでしたがスズキ・エブリィも無段変速機に変わりました!!
変速ショックがないので加速に違和感があるとかダイレクト感が感じにくい等のご意見もありますが・・・
ストップ&ゴーの多い日本ではATよりもCVTの方が燃費が優れているので結構な車種でCVTが設定されていますね。
最近のCVT車は以前ほどの違和感はなく(あくまでも個人的な意見ですが)スズキのマイルドハイブリッドとの相性は良いように思えます!!
当店にある試乗車はエブリィの中でも上位グレードの「JOIN」となっております!
「JOIN」シリーズはキーレスプッシュスタートとチルトステアリング、フロアカーペットもビニールではなくニードルパンチ(不織布)になっています!
↑キーレスプッシュスタートシステム
リヤシートも分割可倒式となっており、お仕事はもちろんですがキャンプなどのアウトドアレジャーも重宝する一台じゃないでしょうか!?
試乗車はNA車ですが、念願のターボ車も復活しております!!
興味のある方は是非とも当店にお越しくださいませ。
年度末の決算大セール、開催中ですのでこの機会をお見逃しなく!!