採用教育活動2021.06.30
☆サービス応対初級研修の紹介☆
こんにちは
今日もスズキ自販三重の採用ページをご覧くださり、
誠にありがとうございます
早いもので2021年も半分が過ぎますね。
私としては、2021年が半分終わることにも驚いていますが
令和になってから2年と半分終わることの方が衝撃的です。
元号が令和になったことが
まだまだ最近のことのように感じているのは
私だけでしょうか
さて、今回は
”サービス応対初級研修”
の紹介をしたいと思います。
本研修の受講対象者は
国家整備資格2級を取得していて、
スズキサービス技能資格3級を受験予定の社員
です。
この研修は、受験資格を得るために受講が必要な研修の一つです。
自動車は平均使用年数が10年ほどと言われております。
その中で、お客様に安心・安全にお車に
乗っていただけるように定期的な点検が必要です。
定期的な点検のほかにも、お客様がおクルマを使用していて
不安に思うことなどあった場合、
点検・修理などもさせていただいております。
修理や点検をさせていただく上で、ご予約のお電話や
直接お客様がご来店下さった際の応対の仕方などを学びます。
お客様の不安を取り除くために
お話を伺い、修理点検を実施し、
作業完了後も作業内容をわかりやすく説明して
おクルマをお渡しします。
スズキのサービススタッフを信頼して、
次もまたご依頼いただける社員の育成のために
こういった研修がたくさんあります。
他県のスズキ代理店の社員とリモートで意見発表したり、
自販三重の社員同士でロールプレイングも行います。
今回は応対に関する研修でしたが、サービス技術に関する研修もあり
営業もサービスも研修が充実しております
こちらの採用ページでは普段、
新入社員の研修や
3年目までの営業スタッフ向け研修を紹介することが多かったので
他の研修の様子もご紹介させていただきました
次回は新人接客研修(1年目社員対象)
の様子を紹介しますのでお楽しみに