【主な特徴】
●素直な操縦性は、入門用フォーミュラマシンとして最適。
●フォーミュラカーでのレース経験者でも充分楽しめるポテンシャルを確保。
●スズキ2輪・4輪の純正部品を流用し、低価格を実現。
 さらに、メンテナンスのコストも軽減しました。
●SUZUKI Kei Sport Cupからのステップアップも、
 FORMULA SUZUKI 隼へのステップアップにも対応します。




スズキスポーツ製スチールスペースフレームにエンジンを横置きに搭載したミッドシップレイアウト。カウルはFRP製。前後ウィング、ハイノーズ、大型サイドポンツーンの採用により、理想的な空力を追求し、フォーミュラカーの基本レイアウトを忠実に踏襲しました。



搭載しているのはK6A型オールアルミ製DOHCインタークーラーターボエンジン。最高出力は、47kW〈64PS〉/6,500rpm、 最大トルクは106N・m〈10.8kg・m〉/3,500rpm。 軽量に仕上がったFORMULA SUZUKI Kei Sportは、数値以上の加速感と迫力が体感できます。



比較的ゆったりとしたコックピット内。ミッションはHパターン5速マニュアル。短いシフトは操作がしやすく、また、左側シフトはスズキ Kei Sport Rからのステップアップユーザーをはじめ、初めてフォーミュラを操縦する方にも扱い易い様、配慮しました。
※クイックリリースステアリングはメーカーオプションです。

※写真はオプションを装着した競技車のイメージです。実際の車両とは仕様・装備等が異なります。
※ボディーのカラーリング(赤)、ボディーグラフィック、クイックリリースステアリングはメーカーオプションです。 ※指定アルミホイール、フロントウイングガーニフラップ、リヤウイングガーニフラップ、  ロゴステッカー及び走行写真中のウインドシールドは販売会社装着オプションです。
※スリックタイヤはオプションです。取扱いについては、SWT(スズキ・ワークス・テクノ)  またはS.M.A(スズキ モータースポーツ アソシエーション)にお問い合わせください。
※協賛各社の企業名・ブランド名ステッカーはレース参戦時にお渡しします。