INTERVIEW

直販営業

お付き合いが広く、深くなるたびに感じる、喜びとやりがい。

小池 孝弥さん
2015年度入社
ENTRY

こだわり1

お店の一致団結から生まれる、
最高のおもてなし。

”お客様に安心してもらうこと”。それが一番の仕事です。

ご来店いただいたお客様には、必ず満足して帰っていただきたいと思っています。
そのためには、お客様に話のテンポを合わせるなど、話し方にも気を配ったコミュニケ―ションを意識しています。
またチームで連携し、お店全体でおもてなしをするために、日頃からお店のスタッフ同士でもコミュニケーションを取り、自然と協力し合えるような関係づくりを心がけています。

こだわり2

笑顔に乗せて気持ちを伝え、
信頼関係を築いていく。

お客様に寄り添う、女性ならではの目線と細やかな整備。

担当させていただいているお客様に、お乗換えや増車、ご紹介などをいただいた時に、一番やりがいを感じます。
入社当初は自分が不慣れだったこともあり、先輩から引き継いだお客様と、うまく関係が構築できないこともありました。
しかし、笑顔で元気に根気強く通い続けた結果、今ではなんでも話していただける間柄になりました。
少し前には「小池さんにお願いしたい。」と併有車の代替えもしてくれました。
はじめはうまくいかないこともありますが、努力の成果が実感できるこの営業という仕事に、大きなやりがいを感じています。

地元へのハート

もともとクルマが好きで、就職活動ではクルマ関連の企業を中心に見ていました。
人と関わることも好きだったので、数あるクルマ関連の企業の中でも、クルマのよさを直接お客様に伝えることができ、地元のお客様に寄り添って長くお付き合いできる営業職に興味を持ちました。
実際にあるお客様にクルマをご購入いただいたとき、そのご両親のクルマのお乗り換えまで担当させていただいたり、他県に転勤してしまったにも関わらず点検の度に戻ってきてくださるお客様がいたりと、地元のお客様と広く深いお付き合いができていることを実感すると、「この仕事をしていてよかった」と感じます。

小池さんの1日

開店前

開店準備

スタッフ全員で開店準備を行います。
ショールームの清掃やカタログの補充など、
分担して素早く行います。

10:00

お出迎え

お客様がご来店されたら駐車場までお出迎えに行きます。
元気よく「いらっしゃいませ」のご挨拶をし、
ショールームへご案内いたします。

13:00

訪問

担当させていただいているお客様のお宅へ訪問し、 クルマの調子を伺います。 クルマの話よりも、談笑していることが多いです。

15:00

帰社

お店に戻り、訪問時お話した内容をパソコンに入力し、 記録に残します。他のスタッフも確認し、 お客様情報を共有できるようにします。

16:00

商談

クルマの購入を検討されているお客様と商談。
お客様のお話をよく聞き、
そのお客様にぴったりの1台をご提案します。

17:00

デスクワーク

1日の活動報告や書類の整理、
明日の行動予定を確認します。

INTERVIEW

その他の社員インタビュー

私たちと一緒に働きませんか? エントリーはこちら!

北海道・東北地区 関東・甲信越地区 東海・北陸地区 近畿地区 中国・四国地区 九州・沖縄地区