TRAINING

教育・研修制度を知る

スズキ販売会社には職務や経験に応じて様々な研修があり、一歩ずつ成長できる環境です。
新入社員には、お客様とのコミュニケーションの取り方やスズキの商品について学ぶ研修もあり、
一からスタートでも安心できます。
またそれぞれの販売会社では、業務に必要な資格取得を目的とした
「損害保険募集人資格講習」や「中古自動車査定士資格講習」なども行っています。

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充実した研修制度

教育・研修制度

スズキでは、「お客様から信頼いただけるスタッフ」を育成するために、販売会社とメーカーが一体となって社員教育に取り組んでいます。
メーカーの研修部門「スズキ塾」では、職務や経験に応じた様々な研修を行っています。また、それぞれの販売会社では、
業務に必要な資格取得を目的とした「損害保険募集人資格講習」や「中古自動車査定士資格講習」なども行っています。

教育・研修制度 教育・研修制度

スズキ独自の資格制度

スズキでは、経験年数や役割に応じて、必要な知識や技術レベルのチェックを行う、独自の資格制度を導入しています。
営業スタッフを対象とした「スズキ販売士制度」、サービススタッフを対象とした「スズキサービス技能資格制度」で、
スズキスタッフのスキルアップや成長をサポートしています。

スズキ販売士制度

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スズキ販売士制度

営業スタッフの接客および知識レベルを共通の基準で評価することで、応対品質を高いレベルで維持し、お客様満足度の向上につなげていくことを目指しています。経験年数や実績に応じて「スズキ販売士3級資格」や「スズキ販売士2級資格」「スズキ販売士1級資格」にチャレンジします。

スズキサービス技能資格制度

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スズキサービス技能資格制度

サービススタッフの整備技術と接客応対技術の向上を目指し、スズキサービス技能資格制度を導入しています。「スズキサービス2級」では、故障診断技術、お客様応対技術、入庫促進能力などを判定し、「スズキサービス1級」では、高難度の故障診断技術、問診・修理説明能力、管理能力などを判定しています。

スズキサービス技能競技会

全国各地の選抜サービススタッフが一堂に集結し、日頃の技術を競い合うスズキサービス技能競技会も開催しています。
2人1組のペアで協力し、点検や故障診断等の種目で合計点を競い合います。

スズキサービス技能競技会

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