● |
「ジムニー」の主な改良点 |
|
|
・ |
ボンネットフードとフロントグリルを新設計し、車体前部のデザインを一新。フロントグリルには太目の横桟タイプを採用し、精悍な印象とした。 |
|
|
・ |
インタークーラーの大型化、インテークマニホールドの形状変更により、低速時のトルク感を高めた。 |
|
|
・ |
キーレスエントリーのアンサーバック機構にハザードランプ点灯式を採用。外部からの視認性を向上させた。 |
|
|
・ |
シート表皮の材質とデザインを変更。 |
|
|
・ |
ドアミラーのデザインを変更。XCには電動格納機能とヒーター機能を追加。 |
|
|
・ |
リヤワイパースイッチを使いやすいマルチユースレバータイプに変更。 |
|
|
・ |
運転席側のサンバイザーにバニティーミラーを追加。 |
|
|
・ |
フロントフォグランプをマルチリフレクター式に変更(XC)。 |
|
|
・ |
新デザインのアルミホイールを採用(XC)。 |
|
|
その他の標準装備 |
|
|
・ |
インタークーラーターボ付K6A型DOHCエンジンを搭載。 |
|
|
・ |
エアコン(抗菌処理タイプ・エアフィルター付)、パワーステアリング、パワーウインドー、パワードアロック(バックドア連動)、キーレスエントリーを装備。 |
|
|
・ |
軽量衝撃吸収ボディー TECT[テクト]、運転席・助手席SRSエアバッグ、4輪ABS、フロントシートベルトプリテンショナー&フォースリミッターなどを装備。 |
|
● |
販売目標台数(月間) 「ジムニー」 2,000台 |
|
● |
メーカー希望小売価格 (消費税を含まず) |
商品名 |
エンジン |
駆動 |
グレード |
トランスミッション |
価格(単位・円) |
ジムニー |
インタークーラー
ターボ付
DOHC
12バルブ
|
4WD |
XG |
5MT |
1,200,000 |
4AT |
1,298,000 |
XC |
5MT |
1,402,000 |
4AT |
1,500,000 |
|