● |
「ショートホイールベース車」の主な特長 |
|
・ |
軽トラッククラストップの最小回転半径3.6mを実現。 |
|
・ |
内輪差の縮小により、狭い曲がり角でもスムースな運転が可能。 |
|
・ |
ホイールハウスに影響されない広々とした足元空間と、ゆとりあるペダルレイアウトにより快適な乗降性を実現。 |
|
・ |
後輪サスペンションに4枚リーフスプリングを採用し、積載時の安定性を確保。 |
|
・ |
「農繁仕様車」は、ぬかるみからの脱出に威力を発揮するデフロック機構を標準装備。 |
|
・ |
灯火法規に適合するヘッドライトマニュアルレベリング機構を追加し、サイドターンランプ形状を変更※2。 |
|
・ |
平成19年排ガス基準に適合※3。 |
|
|
● |
「キャリイシリーズ」共通の特長 |
|
・ |
軽トラックで唯一となる分離荷台を採用しており、走行中の積荷による衝撃を低減。また、補修の際の交換も容易に行える。 |
|
・ |
荷台フロア長は軽トラッククラス最長を誇る。 |
|
・ |
中低速を重視した、DOHCエンジンを全車に搭載しており、力強い走行が可能。 |
|
|
● |
ショートホイールベース車メーカー希望小売価格(消費税込み) ☆は添付写真の機種。 |
|
車名 |
荷台 |
エンジン |
グレード |
駆動・変速機 |
価格(単位・円) |
キャリイ |
3方開 |
オールアルミ
DOHC
12バルブ |
FC |
2WD 5MT |
640,500 |
4WD 5MT |
785,400 |
FC
エアコン・パワステ |
2WD 5MT |
☆759,150 |
4WD 5MT |
904,050 |
FC農繁仕様 |
4WD 5MT |
804,300 |
FC農繁仕様
エアコン・パワステ |
4WD 5MT |
922,950 |
|
|
・ |
運転席・助手席SRSエアバッグ装着車は、26,250円高。 |
※1 |
昭和46年〜平成16年、国内軽・小型・普通トラック車名別 新規届出・登録台数 (全軽自協・自販連資料よりスズキ調べ) |
※2・※3については、キャリイシリーズ全機種においても同様の仕様変更を実施。 |
|
|
|