![]() | ![]() | ![]() |
2001年 4月 6日
スズキ株式会社は、スズキ小型車の国内広告スローガンとして を採用し、新聞・雑誌広告、TV−CM、カタログ、店頭資材などに展開する。 スズキは、2000年4月より小型車新販売チャネル「スズキ アリーナ店」を稼動させ、2000年12月からは専用デザインの新スズキ エンブレムを採用するなどスズキ小型車の活性化とイメージアップを図ってきた。 また、商品においても2000年に「スイフト」「ワゴンRソリオ」「グランドエスクード」、2001年に「エリオ」と独創的な新型車を次々と投入し、ラインナップを充実させている。 今回の小型車新広告スローガンの採用により、新しいスズキ小型車のイメージを統一してPRすることで、一層の活性化とイメージアップを図るものである。 ○新広告スローガン「Make it Unique!」(メイク イット ユニーク)の意味 また、お客様の視点からは、"Make it"は「〜しよう」という言葉から「ユニークにいこうよ!」という意味合いになる。固定観念に縛られず、自分のスタイルで生きていこうとする人々に共感してもらうメッセージである。 ○ビジュアルイメージ ![]() |